※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインママ
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の双子ママです。イヤイヤ期か不安。好きなものしか食べず、量も少ない。時期が来たら食べるでしょうか?イヤイヤ期の乗り切り方を教えてください。

1歳8ヵ月の双子ママです。
イヤイヤ期の前兆なのか、今までで食べていたご飯やおかずをイヤと言って食べなくなりました。時間を置いたら食べる時もあるのですが、好きなものしか食べなくなり、量を全然食べないので、少し心配です。時期が来たら食べるようになるものでしょうか?イヤイヤ期どうやって乗りきっていますか?

コメント

nncaty

味覚が発達してきている証です(^^)
しばらくは好きなものばかり食べる日が続きますが、そのうち落ち着きます。
でもその間好きなものばかり与えるのでなく、食べなかったとしても色々なものを与えた方がいいですよ(^-^)

双子ちゃんだと さらに大変かと思いますが
この時期はみーんなくるので、気楽に気楽に☆

ひゅー太郎

私も、つい最近までそうでした!!

好きなものしか食べず…。口にいれて、舌触りがわるければ、吐き出すみたいな( ;´Д`)
食べるものといえば、麺類や豆腐、卵焼き、ハンバーグぐらいで。。。
ごはんも、食べてくれませんでした。野菜は、なおさら食べず。。

ここ、1ヶ月は…やっと、少しずつ食べるようになりました( ^ω^ )!


保育園の先生も、時期がくれば食べてくれるようになりますょ!と言ってくれたので、食べなくても、色んなものを出すようにしてます( ^ω^ )

野菜は食べて欲しいので、ニンジンやほうれん草のホットケーキとか( ;´Д`)おやつで、ちょっと工夫して食べさせてます。