※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみなべ
妊娠・出産

つわりで悩んでいる初マタです。つわりの乗り越え方や継続期間について教えてください。食べつわりで気持ち悪く、食べ物にも気を遣っています。寝ると少し楽になることも。

こんにちは。
9週の初マタです。
みなさんはつわりをどう乗り越えましたか?
またいつぐらいまで続きましたか?

私は食べつわりのようで、朝起きた時や空腹時に気持ち悪くなります。お腹いっぱい食べ過ぎてもダメなようで、食べる量も気にしています…。
寝ると少しよくなる時があるので、時間の許す時は横になるようにしています。

トマトを食べたり、オレンジジュースを飲むと少しスッキリするのですが、完全にはよくならなくて…(~_~;)

今がピークだからあと少し、と言い聞かせているのですが、めげそうになる時もあります。

つわりの時にこれがよかった!と言うような食べ物などがあれば是非教えてください(>人<;)

コメント

リーズ

いまだにつわりがあります!
私の場合、空腹でも気持ち悪く食べても気持ち悪いのでひたすら耐えるしかありませんでした。
食べれる時に食べるといった感じでパンとか果物ばかり食べてました!

においつわりも酷く食べ物のにおいはとても辛いです。11週ごろから吐くようになり今でも吐いてます。

終わりがいつなのかわからないから辛いですよね。安定期になれば落ち着くと信じています!えみなべさん、今が辛い時期だと思いますが時間が経てば楽になってくると思うので頑張ってくださいね^_^

  • えみなべ

    えみなべ

    コメントありがとうございます^ ^
    においつわりもあるんですね。吐きつわりも本当に辛いですよね。

    果物やパンはやはり食べ易いものですよね。
    リーズさんは少しずつよくなっているんでしょうか?
    時間が経てばよくなると信じています(>_<)

    • 2月15日
  • リーズ

    リーズ

    においつわりなめてましたよ!ホントにホントに匂いに敏感になりすぎて困ります。
    前よりはちょっとずつ食べれてると思いますがまだ気持ち悪いし食べれる物も限られてます(ー ー;)

    • 2月15日
  • えみなべ

    えみなべ

    お腹の赤ちゃんが成長しているからとは言え、弱音を吐きたくなる時もありますよね(>_<)

    本当に早く終わりますように(>_<)

    • 2月15日
  • リーズ

    リーズ

    私、弱音吐きまくって泣きまくってました(´・_・`)そうですね、赤ちゃんが元気な証拠というけど、もうそんなのどうでもいいーとか思ってしまってました^^;

    お互い早くつわり終わるように願いましょう🎶

    • 2月15日
ひびKING

私もだいぶ良くなってきましたが、毎日気持ち悪くて、食べても食べなくても気持ち悪くて困ってます💦
果物とかアイス、ヨーグルトお茶漬けを食べてます(*´ ˘ `*)

  • えみなべ

    えみなべ

    コメントありがとうございます^ ^

    だいぶ良くなっていてもやっぱり気持ち悪いんですね(>_<)
    食べても食べなくても気持ち悪くなるのわかります!どうしたらいいんだー!って思います。
    果物、アイス、ヨーグルトは私も良く食べています!
    アイスの糖分が少し気になりますが(;^_^A

    • 2月15日
マツまま

まだつわり最中ですが…
ピーク時(8周から12週頃)にはバナナ、イチゴ、パン、冷えたゆかりお握り、ヨーグルト、ウメトラマンが神食でした(´ε`;)吐き気が酷いときにはとにかくウメトラマンを少しずつかじって耐えました( ̄▽ ̄;)つわり辛いですよねぇ(_ _)

  • えみなべ

    えみなべ

    コメントありがとうございます^ ^
    イチゴやヨーグルト、パンが神食、私もです!
    14週くらいまでは続くんですね…。早く終わって欲しいですよね(>_<)

    • 2月15日
桜華

私はつわりで妊娠発覚したぐらい早くから気持ち悪かった代わりに、11週過ぎた辺りから楽になりました。
ちなみに食べつわりから〜8wスープとヨーグルトしか食べれなくなり、3キロやせました。ご飯やパスタの匂いが特にダメ
野菜ジュース買いだめしてずっと飲んでました。

  • えみなべ

    えみなべ

    コメントありがとうございます^ ^

    11週からとは少し早いですね!でもつわりが始まるのが早かったからなんでしょうかね?
    食べつわりからご飯が食べられなくなることもあるんですね(>_<)
    野菜ジュースいいですよね!

    • 2月15日
ちゃちゃ

わかります〜(>_<)

おなか空いても、
そこそこ食べても気持ち悪いですよね…。

私は、
こんにゃくゼリー、あめちゃん、りんご、デコポン、イチゴ、サンドイッチ、お茶漬けなど、
自分が食べれるとおもったものを少量ずつ食べてます。

あとは鉄分補給のウエハースを常に持ち歩いて、仕事中もやばいと思う前に食べてます…

お仕事はされていらっしゃいますか?
私はお仕事は2週間お休みもらって、
家事はずっとさぼってます。
頑張りすぎずに乗り越えましょー!

  • えみなべ

    えみなべ

    コメントありがとうございます^ ^

    そうなんです…お腹空いても気持ち悪いし、食べてもイマイチすっきりしないですし…。

    果物はやっぱり強い味方ですよね!私も飴を食べると少し楽になります!

    仕事しています…。少人数でまわしているため中々休みが取れなくて少し辛いです。でも仕事中は気が張ってるようで気持ち悪くても我慢できるくらいです。
    休みの日や帰ってきてからは極力無理せず、疲れたと感じたら横になるようにしています。
    つわり、早く終わって欲しいですね(>_<)

    • 2月15日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ


    お仕事から帰ってきてからが、、またしんどいですよね(~_~;)

    わかります〜(>_<)

    ほんと安定期に期待してしまいます‼︎淡い期待(笑)

    • 2月15日
  • えみなべ

    えみなべ

    そうなんですよね。仕事からの帰りの電車も辛いです(>_<)

    早く終わって〜ってここ数日ずっと思っています(;^_^A

    安定期に入ったら食欲が出るって聞きますけど、なかなか想像できません{(-_-)}

    • 2月15日