※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

出産に向けてバースプラン用紙を記入したいけど、何を書いたらいいか悩んでいます。経験者の方の書き方や内容を知りたいです。

今週末で8ヶ月になります!!!
こないだの検診で子宮頸管が
2.9cmで安静にと言われたので家にこもって
暇なので...

今のうちにバースプラン用紙
そろそろ記入していこうと思ってます♪

ですが何を書いたらいいか
なかなか出てこず悩んでます(><)

どんなお産にしたいかや、
陣痛分娩室でどう過ごしたいか
その他希望など
書かれたことある方よかったら
例えばどんなこと書いたか
教えて欲しいです😢

コメント

みー ♩

書いたことはないんですが、前もって助産師さん看護師さんに必ず伝えたくて何度も念を押して言ったこと…

便が出たら主人に気付かれないように素知らぬ顔してサッと処理してください!
と言いました(笑)

1人目はもう産まれる…ってとき、便意が激しくて気になって上手にいきめませんでした´д` ;
その分長引いて痛いし赤ちゃんも大変だったろうなと…(;_;)

浣腸や剃毛、導尿ももちろん主人のいないとこで主人には言わずしてください!と(笑)

  • mama

    mama


    赤ちゃんが生まれる時
    便が出そうな感じになるって
    よく聞きます😖(笑)
    そうゆうところは
    さすがに見られたくないですもんね!!(笑)

    思いつかなかったので
    参考にさせてもらいます(*^ω^*)

    • 2月15日
ひなママ

書いて出したのは、旦那希望すれば
立ち会い出産&赤ちゃんの臍の緒切ってほしい‼
夜間は赤ちゃんを預かってほしいとか書いたと思います☺

  • mama

    mama


    ありがとうございます!!

    臍の緒切って欲しいっていうのは
    書こうと思ってたんですが
    出来ないって言われたらどうしようと思って・・・
    できるかできないか
    分からないことでも書いといたらいいですよね♪

    • 2月15日
  • ひなママ

    ひなママ


    旦那さん希望すればと付け足すと、その時にどうするか旦那さんが決めると思います✨😊

    • 2月15日
ゆゆママ

私は
できれば促進剤使いたくない
できればえいん切開したくない
できれば帝王切開したくない
生まれたら3人で写真とってほしい
とかきました!
できるかできないかは先生の判断なので、とりあえず希望は書いておこうかと思ってます♪