※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
andy
ココロ・悩み

子供が寝てくれなくて困っています。成長とともに改善するでしょうか?予防接種のロタは必要でしょうか?

はじめまして。5歳男の子👦1ヶ月半女の子👶のママです。シングルで仕事をしなければいけなくて、4月から(入園時には2ヶ月半)の子供を、保育園に預けます。そこで質問&相談です。うちの子は昼、夜と30分も布団では寝れません。月齢もあるとはおもいます。抱っこしてると2時間くらいは寝ます💤保育士さんは、もちろん他の子もいるなかで、多少は、放置、絶対あると承知です。子供も成長とともに寝てくれるようになるのでしょうか?ずっと泣いてるんだろうと思うと涙がとまりません。罪悪感しかないです。あと、予防接種のロタ(実費)はした方がいいとおもいますか??

コメント

みつや

保育園ではないですが、うちの子は1か月の時に入院して、子供だけの入院だったので昼も夜もちゃんと寝てくれるか不安でした。
私も一緒に入院してあげられなくて泣きました。私の持病が原因だったので…

でも看護婦さんに話を聞いてみると他の子が寝てるとつられて寝ちゃってたらしく、お利口さんでしたよーと言われましたよ。
子供はおっきくなりますし、寝てくれるようになりますよ。大丈夫です!働いて金銭面をサポートしてあげることも重要ですもんね。

あとロタやりました。保育園なら他の子と接する機会も多いので打った方がいいと思います。

• andy

andy

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね...
    実母からも周りからも放置されて声が枯れて帰ってくるよと言われプラス思考なはずなのに、かなり落ち込みました。やはり保育園行くとなればロタやった方がいいですね、ありがとうございます😊

• 2月25日
ᙏ̤̫

ロタは打った方が良いと思います。
上の子がいたり保育園に通うなら打っといたほうが安心だと言われました。

うちは春に5ヶ月で保育園に入りますが、やはり心配で仕方ないです😞
上の子は8ヶ月で保育園に入りました。泣きっぱなしの子は抱っこしたり、おんぶ紐をしているのを見ました。
おやつやお昼ご飯の時は月齢が小さいと手もかかるので、その時間帯は多少待たされたりはあるのかなーと思います🤔
小さい赤ちゃんを預けるのは本当に本当に心配ですよね😭

• andy

andy

お返事ありがとうございます🙏
    やはりロタは打った方が良さそうですね!^_^
    首も座ってないので手がかかるし、保育士さんにも悪い気がしてきて悪い方にしか考えられなくなってきて💦
    本当に心配です💦預けなくてはならないのは変わらないので弱音はいてられないんですけどね...

• 2月25日