※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
ココロ・悩み

彼氏からのLINEで不安を感じている未婚の妊婦です。子供のことを最優先に考え、彼との関係に悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。


現在、7週目になりました🐥♡
不正出血もないです。つわりも現在で…笑
赤ちゃんも無事に成長していると思います😊

ところで、私はまだ未婚です。
彼氏に妊娠した事を1番に伝えた時は
笑顔で喜んでくれて、頑張る理由が出来た。
と、言ってくれて嬉しかったです。

ですが、最近すごく喧嘩が多くて…
怒りたくはないのですが、怒ってしまったり。
きっと自分も相手も不安とか色々な事で
余裕が無かったのだと思います。

今日の朝、彼氏からLINEがきて、
正直今はやってける自信がない。申し訳ない。
と、言われました。

私とのこれからのことを言っているのか、
それとも子供を育てていくための
金銭的なことを言っているのか、
他になにかあるのか…分かりません。

何を、やっていける自信がないのかは
分かりませんが、もし理由がなんであろうと
それは二の次で、1番に考えるのは
自分の子のことではないのか?と思います。
私は、間違っているのでしょうか?

彼に言いたいことは色々ありますし、
私はそんな軽い気持ちじゃないのに
簡単にそんなこと言わないで!と
言いたくなってしまいますが、
今、強く言ってしまうと
また喧嘩になってしまうんじゃないか…
とか色々頭をよぎって、返す言葉に迷って、
まだ返信してません。

私は、この子を絶対に産もうと思ってますし、
それに、この子のお父さんは彼しかいないので
私の一時的な感情で、
この子からお父さんを
無くしたくはないです。

相談する相手がいなくて、
ここに書いてしまって、すみません…
どうしたら良いでしょうか。。






コメント

na

このままではりーママさんとうまくやっていく自信がないと言うことではないでしょうか❓
今後入籍する意思はあるのかも含めて話し合いをされた方がいいと思います。

  • 💜

    💜


    コメントありがとうございます😭
    話し合いをしたいのですが、
    彼は今出張中で今近くに居なくて
    直接会うことも出来ません…
    近々、私の親に挨拶にいく。と、
    彼と約束していたのですが…
    そんな簡単に変わるものなのでしょうか??

    • 2月25日
  • na

    na

    帰ってきたら話しましょうか😊それまではお互い冷却期間ということで。
    自分にも悪いところがあるなら謝って、今後について話し合いましょう🌟

    • 2月25日
  • 💜

    💜


    やはり、直接話すのが
    良いですよね(>_<)!
    まず、自分が悪かったところを
    謝って、時間を置きたいと
    思います。
    ありがとうございます😭♡

    • 2月25日
  • na

    na

    大丈夫😊あまり考えすぎず、今はゆっくりなさった方が赤ちゃんのためです。
    お身体大切に😊

    • 2月25日
  • 💜

    💜

    本当にありがとうございます。
    誰かが話を聞いてくれるだけで、
    とても楽になるので
    助かりました(>_<)!!
    赤ちゃんを大事に考えます。

    • 2月25日
🌶

自分のこと、子供のことの
責任を持てる!と自信がある方を
お父さんに選ばなかった
自分を私は恨むと思います😔

子供ができるようなことを
していたのには変わりないです...

確かに思わずできてしまった、
そういうことはあると思いますが
そうなってどう転んでも
育てられる環境を自分で
切り開けないのであれば
きっと諦めるかと思いました。
産んだあとが勝負です。

  • 💜

    💜


    コメントありがとうございます😭
    そうですよね。
    責任は私にもあると思っています。
    産んだ後が勝負…この言葉、
    忘れないでおきます!
    絶対に、何があっても、
    この子の為に頑張りたいと思ってます!✨

    • 2月25日
  • 🌶

    🌶

    私もまだ妊婦です、あと2ヶ月で
    産まれる予定です😊
    そこからが本当の意味で
    親として頑張らないといけない
    場面が増えてくると思ってます👶

    突然のことかもしれないですが
    彼が真剣に考えてることを願います!
    2人いて妊娠するわけですからね👫

    • 2月25日
  • 💜

    💜


    そうなんですね!!
    2ヶ月後、楽しみですね✨
    元気な赤ちゃんが産まれてきてくれるよう、母子両方の健康を願っております🧸❤️

    はい。これからもっともっと
    大変なことがあると思いますし、
    今は彼を信じてみます。
    ありがとうございます😭!

    • 2月25日
  • 🌶

    🌶

    ありがとうございます😊
    本当に不安で楽しみで
    よくわからないです(笑)

    赤ちゃんは順調です👶
    楽しみですね!✨

    • 2月25日
レッサー

たぶん、彼にもそれなりの覚悟をする時間が必要なんだと思います…。

真剣に考えてるからこそ、不安にもなるし、やってけるか自問自答しているのかなと…。。

今は…ということなので、少しそっとしておいてあげるのもいいのかな?と思いました。
2人にとっては、初めての事ですし、戸惑いや不安、喧嘩も多くなってしまう事もあると思いますが、、、
最初に喜んでくれたその気持ち。
頑張ると言ってくれたその気持ち。
ももちろん、彼の本心だと思うので、一緒に2人で頑張ろう😊!
私も不安やイライラから喧嘩が絶えなくてごめんね。と伝えてみて、
もう少し、信じてみてあげてもいいのかなーと思いました。

  • 💜

    💜


    コメントありがとうございます😭
    優しいお言葉、ありがとうございます。確かに、いつもすぐ言い返してしまう部分もあるので、ぐっと堪えて
    そっとしておこうと思います…!
    謝ることも大事ですよね。
    しばらく、考え直す時間を
    作ろうと思いました!✨
    ありがとうございます😭

    • 2月25日
  • レッサー

    レッサー

    女性って本能的に?子どもが出来ると何より子どもが1番!ってなる傾向にありますが、男性は違うと思います。
    もちろん、子どもは大切ですが、まずは、パートナー(妻)とやっていけるかの方が重要だと考えるんだと思います。。
    夫婦が健全な関係で成り立つ上での子宝ですからね😊
    現状では、リーママさんとの喧嘩等でこのままやってく自信がない。。が
    1番の理由なのかなー?と感じました。
    もちろん、リーママさんも不安もあると思いますが、歩み寄ってみてもいいのかなと思います。
    頑張って下さいね👍

    • 2月25日
ひな

これから一緒に育てて行きたいという思いがあるなら、
とにかく話し合うことだと思います💦

妊娠するとホルモンの関係で感情的になりやすいから、
言い方がきつくなったりすることも前提に話をしておくといいかもですね💦

いきなり、もうすぐ親になる!しっかりしていかなきゃ!
とりーママさんも旦那さんもいろんな気持ちと葛藤と、
悩みもたくさん出てきてお互いいっぱいいっぱいになってるんだと思います😢

私も最初の妊娠の時と状況が似ています。。反対され、でも私は産みたかった。
とにかく話し合いましたし、喧嘩も沢山して、
今は幸せに暮らせています😊

頑張ってください😢😢!

  • 💜

    💜


    コメントありがとうございます😭
    同じような状況だった方が居て、
    安心しました!(>_<)
    話し合いは大事ですよね。
    今はお互いに考えることだらけで、
    頭が、こんがらがっているので、
    少し時間を置いてから、
    ちゃんと話し合いたいと思います。
    幸せになることは、
    簡単なことではないですよね…
    頑張ります!アドバイスありがとうございました🙌❤️

    • 2月25日
あーか

子どものことを考えるのはもちろんそうですし、間違ってないですが、無理だと思う相手と仮面夫婦になることが子どものためではないと思います。
このままでは子ども以前に、りーママさんと夫婦になり、一緒に子どもを育てていく自信がなくやったということなのではないでしょうか…??
りーママさんの一時的な考えでお父さんを無くしたくないとありますが、りーママさんの一方的な思いで彼を縛り付けることもできません。
妊娠発覚時は彼も喜んでくれて、前向きだったってことは、ここ数日のりーママさんとの関係が不安になったのでは…?

この状況になったのはお二人の責任ですから、どっちが悪いとか、軽い気持ちだとかは違うと思います。
きっと彼も軽い気持ちじゃないからこそ、やっていく自信がなくなってしまったのではないでしょうか…
とにかく話し合う、それのみかと思いますよ。
私もデキ婚ですが、ほんとお互いの気持ちが同じ方向に向いていくことが大事だと思います。
女は妊娠で強くなりがちですが、だからといって責めすぎたり、必要以上に怒りすぎるのは良くないですから…

  • 💜

    💜


    コメントありがとうございます😭
    確かに、妊娠してから彼には
    強く当たりすぎていた…と、思います。お父さんになるってことを自覚して欲しかっただけなのですが、上手く伝えられずに、ただただ喧嘩口調で
    怒ってしまっていた自分が居ます。
    彼が嫌になってしまったことには、
    私に責任があると思います。
    お互いの気持ちを知るためには
    やはり話し合いが大事ですよね…
    今、出張中で直接会えないのですが
    電話やLINEで話すのは、なんか違うかなと思うのですが、どうでしょうか(>_<)

    • 2月25日
  • あーか

    あーか

    私の場合、中距離恋愛で、高速使って1時間半の距離で、休日にならないと会えなかったので、妊娠発覚時は電話で何時間でも話し合ったり、LINEで不安を伝えたりとかしてましたよ(・ω・)/
    妊娠したとなると、仕事のことだったり、親への挨拶や報告、これからの居住地をどこにするか、それに伴って新しい産婦人科を探したり…とデキ婚だからこそ次々話も進めていかないといけないので、会えるまで待つとかせず話し合ってました!
    もちろん会える日は会って話し合ってましたが(・ω・)/
    7wとなると次の検診の時には母子手帳配布になったりもしますし、どの市でもらうかとかも関わってくるかなと!
    私は、妊娠発覚が7wだったので、すぐ2人で話し合い、結婚出産を選んだので、決めた時点で各自親に報告、週末には私の実家へ挨拶、翌週旦那の実家へ挨拶、その2週間後に両家顔合わせとどんどん進めていきました!

    • 2月25日