※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

手紙を添えてお祝いを送るか、先にLINEしますか?日にちが経っているので、どちらが良いでしょうか?

お世話になった知人が結婚したことを年賀状で知りました。連絡先を知ってはいますが、遠方のためもう何年も年賀状のやり取りしかありません。
良くしてもらったのでお祝いをしたいのですが、手紙を添えてお祝いを送るでいいと思いますか?それとも先にLINEしますか?日にちがたっているのもあって、するとしたら何と打ちますか?💦
目上の人です。

コメント

ひなあられ

お手紙とお祝いで良いと思います!(^^)

• あい

あい

現金よりギフトカードがいいと思いますか?

• 2月25日
  • ひなあられ

ひなあられ

なんとなく目上の方には現金は抵抗がありますね💦ギフトカードとかギフトカタログとかの方が良いかな、と私は思います!

• 2月25日
ママリ

年賀状から日にちが経ってしまっているので、いまLINE送っても微妙かもしれませんね😅
私なら手紙添えてお祝い送ります😄

• あい

あい

そうなんですよね…目上の人の人なので現金よりギフトカードがいいと思いますか?

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

ギフトカードいいと思いますよ😊
    目上の人だと物がいいのかもしれませんが、選ぶのも難しいですもんね〜💦

• 2月25日
39110

LINEでのお祝いの言葉は目上の方には失礼な気がするので、日にちが経っても、気持ちを込めたお手紙とお祝いでいいと思いますよ◎

• あい

あい

目上の人に現金が抵抗あるんですがどう思われますか?

• 2月25日
  • 39110

39110

現金に抵抗があるのであれば、商品券とかで渡してもいいと思いますよ◎

• 2月25日
あい

皆さん優しい回答ありがとうございました😭
どうも判断力が鈍っており自信がなかったので相談させていただきました。まとめてのお礼になりすみません。