※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

妊娠17週5日で元気ですが、胎動か腸の動きか分からず。皆さんは胎動を感じたのはいつ頃でしたか?アドバイスをお願いします。

今2人目妊娠中で、現在17w5dです!悪阻も朝吐くくらいで後は気持ち悪くなったりもなく、食欲もあり元気です!胎動は、皆さんどのくらいでわかりました?2、3日前下腹部辺りがポコッとしたのがわかったんですが並があるようで、自分でも胎動なのか腸が動いたのがまだ見分けることができません。アドバイスお願いします!

コメント

na

一人目は17週、2人目は15週です😆

• mai

mai

そうなんですね、なかなか見分ける事ができず毎日不安です😰

• 2月25日
y

一人目は16週、今回は14週でした☺️

• mai

mai

そうなんですね、現在17w5dなんですが、なかなか見分けがつかずに心配です!

• 2月25日
  • y

y

今では結構力強くなってます😂💕
    上の子見ながらなので
    気づかないってこともあるかなと思いますよ!
    胎動感じないということもあるみたいなので
    あまり気にしないでください!

• 2月25日
  • mai

mai

ありがとうございます!はい、気にせずゆっくり過ごします!

• 2月25日
まゆまゆ

一人目は17週くらいで分かりました!

• mai

mai

そうなんですねぇ!

• 2月25日
み

15wで胎動かなー?ってのがありました◎
最初の頃は夜、仰向けに寝転んでゆっくりしてたらわかりやすいですよ(*^^*)
今でも寝ようと思ったらボコボコ蹴られるので、夜がわかりやすいかもです♪

• mai

mai

ありがとうございます!夜とかに感じればいいですけどねぇ!

• 2月25日