※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
その他の疑問

霊感ある人っていたりしますか❓💦実家なんですが、私の部屋 寝る時に絶対…

霊感ある人っていたりしますか❓💦

実家なんですが、私の部屋 寝る時に絶対「ガタ!」とか「ピキ!」とか音なります。。😭
特にテレビからです。。
あとは部屋のどこか、クローゼットなど。。夜寝ようかなと横になって1時間くらいしたら絶対なります。昔からです、、朝〜夜はなりません、絶対夜中です。
しかも、実家泊まりにいったら絶対ストレスたまります。(これは親とあまり馬が合わないから?😂)

あまりにも多いので霊?!と思ってビクビクしてます。
こんなんて何かあるんですかね💧

コメント

いる

家が古いとか?
うちは築60年近く、1戸建ですが

うちもしょっちゅう
ピキピキ言ってます。
私も気配を感じるので😅😅

子供達も聞こえるので
ネズミじゃない?って
誤魔化してます😅😅

1人ではねれません😅😅

• メリーズ

メリーズ

うちは、築30年のコンクリマンションなんです、、😭💦木造とかでもないですし、少し怖くて💧

• 2月25日
のり

私はないのですが、そういう話を読むのが好きで、
霊感のあるお笑い芸人の人のコラムに、家で鳴る音について書いてあるのを見ました。
霊にとって、「音を鳴らす」というのはかなり難しいらしく、大概はただの家がきしむ音や、動物などだと言ってましたよ😊
私も、昔いた家で、夜中に「ポーン」と金だらいを打つような音が聞こえるので気持ち悪いなぁと思っていました。
気休めに塩撒いておいたらいいかもしれません😅

• メリーズ

メリーズ

そうなんですね❗️動物は、マンションの12階にすんでいるので、いないと思いますが、家がきしんでいるんでしょうかね。。とりあえず塩もっておきます、泣
    本当にきみわるいです。😰

• 2月25日
怪獣あんこら

従姉妹は霊感があって、プールで足を引っ張られたり写真に霊が写りこむことがあるそうです。音は特に言わないので…。

• メリーズ

メリーズ

怖いですね😰😱
    霊感ある人私も友達いますが、何かすぐついてくるし、しんどいって言ってましま💦

• 2月25日
つゆる

コンクリートのマンションでも、基礎がコンクリートなだけであって壁とかに木が使われていたりしますよ?

• メリーズ

メリーズ

そうなんですね❗️
    じゃあただのきしんでる音なんですかね。。😭
    そう思っていたいです!!泣

• 2月25日
mihana

霊感はないですが…😂
私の実家もよくありましたよ~!
リビングにみんないるのに2階で足音がしたり、玄関が開く音がしたり🤔みんな2階の寝室にいるときには1階の戸棚が開く音がしたり…
私だけではなく母も同じような音が聞こえることがあるらしく、玄関とか見に行くこともしばしば(笑)もちろん開いてないし誰かが来た気配もないです😂
あとは家族が出掛けていて、私一人の時にシャワー浴びてて、頭洗ってる間に名前呼ばれたこともあります😅これは気のせいだと思ってますが…笑
誰か住んでるよね~!って母とよく話してました☺️
昔からでしたが、気づいた頃には聞こえなくなった気がします!母からも聞かなくなりました😄

• メリーズ

メリーズ

えぇぇ!?それは、、怖すぎます😱😱💦
    名前呼ばれるとか、私だったら
    自分の勘違いだったとしても、お祓いしてもらうかもです。。泣
    あまり考えずに過ごした方が良さそうですね😰❗️

• 2月25日
  • mihana

mihana

頭洗っている間だけで、シャワーとめたら何も聞こえなくて💦あれ?気のせい?😂みたいな感じでしたが、さすがに一人で怖かったのでその日はリビングで寝ました(笑)
    メキッとかピキッっていう音は木の音って思うし、たまにネズミさんの足音もするのですが…😣昼夜問わず聞こえる玄関の引き戸の音はなんなのか1番気になってました(笑)
    でもこれといった害はないのでほっときましたが😂😂

• 2月25日
  • メリーズ

メリーズ

害がなくてよかったですね😭💦
    私は実家に帰ると何か不吉なことが起こるので、、まさか?!と思い込んでましたが 違うかもです😣🌀
    あまり気にしないようにしたいと思います(^-^)!

• 2月25日
・:*+.Mayu.+*:・

霊感ありますが、家鳴りだと思いますよ😊
しかも、寒い時期や温度差の激しい時期は特に多いです❗️
家の柱など、木が使われている部分が温度の変化で木が膨張したり収縮したりする音です😊
まして乾燥する時期なので木が膨張、収縮する際に木の繊維が割れて「ピキッ」と音がします。なので冬に多いです😊

「出掛けていて冷えきった部屋に暖房をつけ始めた」「寝る前に暖房を切った」「朝方急に冷え込み始めて暖房の温度が追いつかなくなった」のではないですか😊❓

• メリーズ

メリーズ

そうなんですね。。💦
    たしかに、私の部屋はすごく寒いのでそのせいかもしれません❗️
    あまり気にしない方がよいですね😅!
    安心しました!ありがとうございます😊

• 2月25日

家鳴り
床、柱、家具、付近で特に冬場に聞こえやすいです。
ラップ音
季節問わず同じ時間帯や、何も無い空間から音が聞こえる。耳鳴りや鳥肌もくる。
4回賃貸を経験して得た違いです(笑

• メリーズ

メリーズ

なるほど💦鳥肌や耳鳴りはないです❗️あんまり考えない方が良いですね(>_<)

• 2月25日