※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

最近週5くらいで鼻血が出ています。助産師には、妊娠で血液量が増えるためかもしれないと言われました。続く場合は耳鼻科で検査を受けるように言われました。検査の結果について知りたいです。

最近週5くらいで鼻血が出ます🤧💦
助産師さんには、妊婦になると血液量が多くなるからなのもあるけど、何日も続くようなら産院ではなくて耳鼻科での検査になるって言われました。
明日耳鼻科に行こうかなと思うと2日くらい出なくて、結局行かずじまいです。
検査してなにかあった方とかいらっしゃいますか?💦

コメント

飛べない豚

産まれて妊婦になるまで鼻血を出したことがなかったのですが妊娠後期に(真夏だったこともありますが)いきなり鼻血が出ました😭😭
結構大量で焦りましたが1回だけでした😱

結構な頻度ですし2日くらい出てなくても一度病院に行ってみてもいいと思います😢😢

• りん

りん

結構な量出てきますよね😭
    やっぱり週5って結構な頻度ですかね?💦行くだけ行ってみようと思います😂

• 2月27日

妊婦になるたびに鼻血出てましたよ‼︎
特に相談したことも、病院に行ったこともなかったです😅💦

• りん

りん

やっぱり妊婦になったことによる現象なんですね😂

• 2月27日
ママリ

妊娠後期から鼻をかむたびに少量の鼻血が出るってのをもう三ヶ月近く毎日続いてるんですが、耳鼻科に行ったら妊娠してるからしょうがないね。特に気にしなくて大丈夫だよ。と言われました。
でも、鼻をかむとかじゃなくて勝手に出てくるなら心配だけどねって言われた気がします!

• りん

りん

やはり妊娠が原因なんですね😂
    私も勝手に出てくるわけではなく、鼻をかむとって感じなので同じこと言われますね🤧

• 2月27日