※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぼ
妊娠・出産

産後の抜け毛が気になります。いつ頃に落ち着くのか心配です。美容室でのヘアカラーが抜け毛を増やす可能性があるか不安です。

産後の抜け毛について💦

3ヶ月くらいまでは全然抜けずで、帝王切開だったので抜けない?!ラッキー🎶なんて思っていたのですが😱

4ヶ月頃から突然抜け毛が凄くなってきました!今では普通に生活しているだけで抜け、子供に髪をつかまれて抜け、洗っても乾かしてもクシをしても抜けまくりです。。

こんな状態であさって美容室でヘアカラーをしたら余計抜けて禿げるのではないかと心配になります😆💦

産後どれくらいで抜け毛は落ち着くのでしょうか。。本当に禿げそうで怖いです😵

コメント

●

産後半年くらいすると、抜け毛は落ち着いてきますよ😊

抜け毛だけじゃなくて、髪の毛全体に栄養がいっていないので、切れ毛や枝毛、髪の毛の乾燥パサつきなどもあるので、なるべくカラーやパーマはしない方がいいと思いますよ😭💦

• まぁぼ

まぁぼ

抜け毛、もう少しで落ち着いてくれるかもしれませんね😂
    禿げないか心配だったので聞けて良かったです😆

コメントありがとうございました✨

• 2月27日
みー 。

貧血もあって常日頃抜けまくってます

• まぁぼ

まぁぼ

やはり同じですね😂
    生理が復活したら抜け毛も落ち着いてくれるのかな?と勝手に思っていました😱

• 2月27日
あちゃ

美容師をしています!

産後脱毛によって抜ける髪は
普通の抜け毛と違ってホルモンバランスの変化によるものなので
防ぐ事ができません😭
何をしたらマシだとか余計に抜けるとかは無いです😅

私も抜け毛真っ最中の産後3ヶ月のときに
カラーしてますが
特に問題はなかったです!
ただ、カットするのであれば
毛量調整などはこれからどれだけ抜けるかわからないので気をつけた方がいいです!
あと、産後はホルモンバランスが普段と変わっている事が多くマイナートラブルも多い時期なので
皮膚が敏感になってたりする可能性もあるので不安であれば地肌にカラー剤がつかないように配慮してもらえれば安心かと思います😊✨

• まぁぼ

まぁぼ

美容師さんからのコメント嬉しいです✨
    染めたりなんなりしてもそれが影響で抜けるわけではないと聞けて良かったです🤣

もう生理的に抜けるのは仕方ないと諦めて美容室行ってきました☺️

• 2月27日
yumama

帝王切開で4ヶ月頃から抜け毛がすごく7ヶ月頃には落ち着きましたよ~!

• まぁぼ

まぁぼ

同じ帝王切開の方からのコメント嬉しいです✨

7ヶ月頃落ち着いたのですね😆
    髪の毛の抜けがおさまった頃には生理は来ていましたか?

また質問すみません😂

• 2月27日
  • yumama

yumama

抜け毛落ちついたころにちょうど生理きました!

• 2月27日
  • まぁぼ

まぁぼ

生理と関係がありそうですね⭐
    私も徐々に落ち着いてくれることを祈ります🤣
    ありがとうございました✨

• 2月27日
おっちゃん

回答になってませんが、私も3ヶ月後半から抜け毛が酷くなりました😭
その前に抜け毛気にならないラッキー!!なんて思って美容院行って髪の毛すいてしまった事、非常に後悔してます😭

• まぁぼ

まぁぼ

抜け毛やばいの一緒ですね💦
    何をしてもいっぱい抜けてビックリですよね🤣

私も髪をすいてもらおう🎶って思っていたので、すかない方がいいと教えていただき助かりました✨

コメントありがとうございました⭐

• 2月27日