※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
お金・保険

ハローワークで育児休業給付金について問い合わせた方いますか?入金時期が知りたいですが、まだ入金されていません。会社に聞きづらいので、ハローワークに問い合わせる予定です。

宮崎市で、ハローワークに育児休業給付金について問い合わせたことある方いらっしゃいますか?いつ頃入るかなど教えてくれるのでしょうか?

会社に何度か問い合わせて、そろそろ入る頃だと思うんですが、まだ入金されません(;д;)
会社には聞きづらいので、教えてもらえるならハローワークに問い合わせてみようと思っています。

コメント

ゆき

宮崎市じゃないけどハローワークに問い合わせしたことあります!

ちゃんと回答してくれました。

手続きが済んでるかまだかも教えてくれます!

いつ頃入るかは手続きが済んでれば教えてくれるはずです😊

  • はるか

    はるか

    ありがとうございます!そうなんですね!
    何度も会社に連絡してるので、さすがにもう聞きづらくて(´ー∀ー`)
    ハローワークに電話して聞いてみます◡̈♥︎

    • 2月25日
  • ゆき

    ゆき

    会社に連絡するのストレスですよね〜〜😅

    私もなかなか支給されなくて、ハローワークに聞いたら、手続きさえしてなくて💢
    それが分かったんで会社に連絡して、早く手続きしてくれるようお願いしました💡

    手続きさえ済めばあっという間なのに、本当にイライラしましたよ😓

    • 2月25日
  • はるか

    はるか

    先程ハローワーク行ってきました!

    うちもまだ申請されてませんでした(;д;)
    一ヶ月以上前から連絡してたのに呆れて何も言えません(´ー∀ー`)
    1度母子手帳のコピーもなくされてるし、不信感がつのる一方です・・。
    明日直接話しに行ってきます!
    今日行ってきてよかったです。
    本当にありがとうございました(❁´◡`❁)

    • 2月25日
  • ゆき

    ゆき

    申請されてなかったんですね😓

    何ですぐに申請してくれないんでしょうね💦💦💦
    手続きめちゃくちゃ簡単なのに…

    私は会社が他の業務が忙しいから後回しになっちゃって…って言い訳してきたので、翌月から自分で手続き行くようにしました😅
    その方がスムーズだし😁

    明日言ってすぐに動いてくれるといいですね😆

    • 2月25日
  • ゆき

    ゆき

    母子手帳のコピー無くされるのもあり得ないですね〜〜💦
    不信感もつの当然です😣

    • 2月25日
  • はるか

    はるか

    自分で手続きできるんですね!
    私も時間はいっぱいあるので、自分でやりたいです。
    それもできるかどうか聞いてみようと思います!

    • 2月25日
  • ゆき

    ゆき

    申請書と出勤簿のコピーがあれば自分で手続きできますよ😊
    申請時間、スムーズに行けば5分ちょいです😅

    1か月ごとでも申請できるので、私はそちらにしました💡
    2か月ごとだとけっこう厳しいと思って💦

    出勤簿のコピーもらうのがちょっと面倒ですけど、なかなか支給されなくてイライラすることは無くなりました😆

    • 2月25日
  • はるか

    はるか

    ありがとうございます!
    会社には毎月支払いに行ってるので、もらって自分で行った方がスムーズな気がしてきました!
    明日色々聞いてきます(❁´◡`❁)
    本当にありがとうございます!

    • 2月25日
ま

わかりますそれ😥
うちも会社に聞きづらいです😥
4ヶ月なら入ってていい頃ですよね😥
うちの子はまだ2ヶ月だから入らないですが😥

  • はるか

    はるか

    ですよね(;д;)
    もう今週5ヶ月になるんです(´ー∀ー`)
    収入がない期間が長すぎてやばいです・・。

    • 2月25日