※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

子宮口が開いていないが、内診で運動すれば陣痛につながる可能性あり。28日までに産まれない場合は入院して誘発分娩に。同様の経験をした方いますか?

予定日から4日超過中です💦
今日の健診で子宮口がなんとか指一本分くらい開いていたので初めて内診グリグリしてもらいました。
ですがまだ子宮口がかたいみたいです。
内診出血はあるので運動しまくれば陣痛に繋がるかもと言われました。
このまま28日までに産まれなければ入院して誘発分娩になってしまいます。
できればそれより前に産みたいなと思ってます。
同じように子宮口があまり開いていなかったけど内診グリグリで陣痛⇨出産につながったよーって方いらっしゃいますか?その日のうちに本陣痛きましたか?

コメント

lmm

子宮1センチで、 強い刺激でグリグリされ、子宮口広げておいたからね〜と言われました。
グリグリ直後から出血と腹痛が始まり、 痛いなぁと思いつつ病院から自宅までの30分の道のりを歩き 息子連れてスーパーまで歩いたりしてたら 夕方に等間隔に痛み始め その日のうちに出産しました!

• りい

りい

その日のうちに効果あったんですね!
    私も今地味な腹痛と頻繁な張りに襲われてます。

• 2月25日
an

↑間違えて回答しちゃいました💦

私も子宮口1cmから、早めに産まれるように刺激しとくね〜と言われ夕方から陣痛らしき痛みがきてその日入院→翌日産まれました✨
もうじきかもしれないですね!

• りい

りい

その日に痛みあったんですね!
    そのパターンだといいなー。

• 2月25日
am

私は予定日の前や日に検診でグリグリやられたんですけど結局予定日過ぎて5日後に生まれました😂

• りい

りい

その日には効果なかったんですね💦
    そういうパターンもありますもんねー。

• 2月25日
  • am

am

周りからまだ生まれないの?ばっかで凄くそれがストレスでしたが赤ちゃのタイミングで来てくれるので不安もあると思いますが待ちましょう☺︎
    私は本当に、いいタイミングで生まれてくれたので予定日過ぎて良かったってあとあと思いました😂💕

• 2月25日
  • りい

りい

私も今まさにそのストレスと戦ってます。赤ちゃんのタイミングだって言い聞かせてますけどねー。
    いいタイミングで産まれてくれてよかったですね😊

• 2月25日
あーみー

こんちには!
状況が似すぎてたので
コメントしてしまいました!
予定日超過3日目で
今日内診グリグリして
3月1日までに産まれなければ誘発分娩です( ; _ ; )/~~~
私もいま頻繁に腹痛と張りがきてて出血もあるので今日かな明日かな!?て期待しちゃってます😂
お互い本陣痛に繋がるといいですね🙏🏻😖

• りい

りい

わー!ほんと似てますね!
    お互い繋がるといいですね😊頑張りましょう!

• 2月25日