※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

同じ職場の先輩が辞めるのでお礼を考えている。渡すものや距離、今後の付き合いについて悩んでいる。匂い系はNG。

わたしは12月で仕事辞めたんですが、今月末に仲良かった同じ職場の先輩も辞めます。
最後の日にみんなでお昼食べいくから体調よかったらおいでよって声かかってるので行くか迷ってる状況なんですが、(車で50分の距離で最近お腹も張るので)昨日、お父さんに○○ちゃん(←先輩)やめるときなにかしてあげなさいよって言われました。実は私のお父さんとも仲良くて自分もバレンタインや誕生日なんかもお祝いしてくれてるので言ってきたんだと思います。
わたしはなにも考えてなかったんですが、やはり渡すのがマナーですよね?わたしが辞める時は個人的に気持ちとしてお菓子渡しました💦先輩からは貰ってないです!

全く考えてなかったので物に悩みます💦
ちなみに匂い系は嫌いなのでなにかあるでしょうか??

わたしは家も遠いのでその人とこれからの付き合いはあるかどうかわからないです。

コメント

みんみん✩

お父さんに用意させたらどうですか?(笑)そうもいかない様でしたら私ならお茶をプレゼントします。西松屋にあるラズベリーリーフテイーは母乳よく出るしお腹張るので臨月にも。あるいは産後の子宮収縮にも良いです。価格も1000円以下なので負担も少ないです。ほんらいなら先輩からは会社に何かを渡すのが義理なだけなので仕事辞めた後輩には仕事柄渡すことはないです。渡すならプライベートなものですよね😊

• もも

もも

あ!その先輩は妊娠もしてなくただ辞めるってだけです😳💦
    わたしが後輩で辞める人が先輩です!
    辞める人はお菓子買ってみんなに渡すので先輩もそうすると思います!!
    父としてはなにか渡しなさいと言ってきたので迷ってます💦

• 2月25日
  • みんみん✩

みんみん✩

ごめんなさい!勘違いしてましたね💦w

• 2月26日
りと

上の方がおっしゃるようにお父さんに用意してもらうの良いと思います😁

私なら自分が辞める時何か貰っていたらプレゼント渡します!
ももさんが辞める時お菓子を渡してるので何も渡す必要はないかと思います💦

• もも

もも

ですよね・・・
    なんで私に言ってきたのか謎だし、こんなお腹でいつ会えって言ってるの?って思いました💦
    わざわざやめた人間が辞める人に渡す意味わかんなくて・・・

• 2月25日
とらじ

わたしだったら無難にハンカチとかですかね☺安いと500円くらいですし
少ないなら紅茶とかハンドクリーム添えて。
でも体調第一に考えて少しでも気が向かないなら無理して参加する必要はないと思います。赤ちゃん第一です😃

• もも

もも

参加したとしてもプレゼント用意しなくてもいいですよね・・・
    お父さんに言われたから渡すみたいに思ってしまって💦

• 2月25日
  • とらじ

とらじ

全然それでかまわないと思いますよ~🙋考えすぎず久しぶりの仕事仲間との時間楽しんできてください

• 2月25日
  • もも

もも

お父さんを否定したらそういう事じゃなくて思いやり?でしょみたいに言われたのでモヤモヤしてました😭
    ありがとうございます💓

• 2月25日