※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
子育て・グッズ

夫の寝かしつけで困っています。最近、夫が寝かしつけすると泣いてしまいます。私の母は寝かしつけできるのに…アドバイスをお願いします。

夫の寝かしつけについてです。
うちは横抱きして、トントンで寝ます。
生後半年位までは夫の寝かしつけでも寝てくれていたのですが、最近、仕事が忙しく帰って来るのも遅くなったせいか、夫が寝かしつけしようとするとギャン泣きしてしまいます。
起きてる時は、私がいなくても平気なのですが😅
こうしたら寝れるようになった、などアドバイスお願いします😥
ちなみに、2週間に1度位しか会わない私の母でも寝てくれるので抱き心地ですかね...😵💧

コメント

aki

経験とかもあるのでしょうか…
私の子も旦那では寝ません。
旦那に寝かしつける気が
ないのもあるでしょうが、
あきらかにそれじゃない感
満載ですが…笑
柚子さんのやり方を
真似させてみたら
どうでしょうか?
柚子さんが寝かしつける時に
使ってるBGMとか、
トントンする速度や
環境なども含めて💡

  • 柚子

    柚子

    同じ環境で、同じ抱き方などやってみたり、もう少しで深い眠りに入る所でそーっと旦那に渡してみても覚醒、ギャン泣きしてなんとか旦那から逃げようとします😅
    確かに、本心はあまり寝かしつける気が無いのかもしれないです...😓
    同じ年子ちゃんですが、出産で入院の時は上の子どうしますか?

    • 2月25日
  • aki

    aki

    自我も出てきてるんですかね?
    息子も今私が離れた瞬間
    起きてギャン泣きしますw
    自分じゃ寝ないからと
    諦めちゃってるんですよね😓
    里帰りので入院中は
    実母に預けます!
    ですが、
    私にベッタリなので
    日中は病院に来てもらって
    私が出来る限り面倒みる予定です💧

    • 2月25日
  • 柚子

    柚子

    9ヶ月から自我が芽生えるのですね💦💡
    嬉しい反面、不安もあります😞
    私も、しばらく旦那に頑張って貰って駄目なようなら里帰りする事にします🏘️
    出産頑張ってください🙂❗

    • 2月25日
  • aki

    aki

    早い子はもっと早いと
    思いますよ💡
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう✨

    • 2月25日