※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが、4ヶ月頃から睡眠が乱れています。夜間断乳の方法や他のオススメが知りたいそうです。

生後5ヶ月です。

4ヶ月あたりから睡眠退行?がはじまり、あまり長いスパンで寝なくなりました。
ネントレさせてみようと昨日で3日過ごしてるのですが、本当にやり方もあっているのかいまいち、、笑

夜間断乳もいいと聞きますが、みなさんのオススメはありますか?

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

昼間の活動量増やすといいですよ。

ちゃん。

ネントレとは違うかと思いますが、娘は元々0時前後に寝る子でした遅い時は1時とか、、なので18時までは自由に寝たい時に寝かせてあげて18時からはどんなに眠たそうにしてても寝かせないで20時30分くらいに最後の授乳して寝るようにしたら連続で8時間とか寝るようになりました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
4時前後に起きて授乳したらまたすぐ寝て9時頃起きるのが最近のルーティンです☺️

みさ

5ヶ月で夜間断乳は早いですよ
夜間断乳は離乳食が3食しっかり食べてから始めた方がよいです

私も睡眠退行があり調べたり悩んだりしましたが
結局お母さんも昼寝して
体力温存するしかないと

うちは昼寝なし 遊んだりして疲れた日ほど睡眠細切れで夜泣きもすごかったので、
結局はその子次第なんですよねぇ。。
朝まで寝てくれりゃあなぁと毎っ日思ってます(笑)

ありす

朝夜の差をつけるとしっかりねます!
朝は明るくガヤガヤ
夜は静かに暗く
夜起きないことが多いです!