※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちん
ココロ・悩み

寝かしつけに時間がかかり、心配しています。子どもは眠い様子だがなかなか寝付かず、授乳もある。こんな状況が続くのは普通なのか不安。将来、月齢が重ねば改善されるでしょうか。

みなさん寝かしつけにどれくらいかかりますか?
うちの子全然寝なくて困ってます😭
毎日10時間ほどしか寝てないし、
大丈夫なのかなと心配になります😓

寝ないけど眠いみたいです。
あくびはするし、ウトウトはします。
今も1時間以上寝かしつけてます。
半目から完全に目を閉じるまで
かなり時間かかります。
そうこうしてると授乳時間。
時々意識は飛びとまるんですが
ハッと目をあけてしまいます😩
みんなこんなもんですか?

今はこんなんでも
月齢重ねたらスッと寝てくれるように
なるんですかね...

コメント

kokomama

夜寝る時ですか???

  • まっちん

    まっちん

    夜中は比較的スッと寝てくれます!
    ただ、最初の夜の寝かしつけも
    中々時間がかかります。。。。

    ただ日中の昼寝が全然寝なくて😓
    眠いってぐずるのに寝ないので
    困ってます〜😭

    • 2月25日
  • kokomama

    kokomama

    うちの子は夜寝る時は
    部屋を真っ暗にして
    寝たフリをしたら、寝てくれます!(笑)
    それが通用しない時もありますが💦

    ミルクオムツでなくても泣く時ありますよね😭

    • 2月25日
  • まっちん

    まっちん

    豆電球も消しますか??
    寝たフリか〜、、、
    ぐずっても寝たふりし続けますか??

    何で泣いてるのか分かんないと
    嫌になりますね😩

    昼間はよく寝てくれますか?

    • 2月25日
  • kokomama

    kokomama

    真っ暗です!

    くずりようにも、よりますが
    大泣きしないかぎり寝たフリします(笑)

    昼はよく寝てくれ、夕方寝もしてくれます!

    • 2月25日