※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの授乳回数や間隔について質問があります。夜は2-3時間おき、昼間は1時間半で10回以上授乳しているようです。赤ちゃんの授乳間隔はどのくらいが一般的でしょうか。

もうすぐ2ヶ月になります👶完母です。

このくらいの時ってみなさん1日何回くらい授乳されてるんでしょうか??

娘は夜も2-3時間おきに起きたり、日中も早い時は1時間半ほどでおっぱい欲しがるので10回は確実に超えます💦

授乳時間が短いわけでもなく、実際生後50日の時の新生児訪問では5キロちょうど(出生時2900)と大きめです😂

みなさん何時間おきくらいにあげてますか??
そんなに欲しがらないのかな??💦

コメント

R

母乳だとこまめにあげてました!
だいたい1~2時間でした!

• ぼー

ぼー

同じくらいですね!💦
    なんかお話聞くと3時間おきとかの方多かったのでなんかあげすぎ?と思っちゃいました😳💦

• 2月25日
フォレスト

だいだいそんなもんでしたよ😊⤴️
夏だったのですが、ずっとTシャツをらあげているイメージしかなかったですもん🥺💦💦

大変でしょうが、今しかない時間なんで頑張ってください😊👍👍

• ぼー

ぼー

体重の増加も多めなので頻回すぎかな?と思いましたが、安心しました😂

がんばります!ありがとうございます💕

• 2月25日