※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

新生児が母乳を飲みすぎて吐く問題で困っています。吐く時は横に向けるが、嫌がることも。どうすればいいでしょうか?

生後12日目の新生児です。
母乳を飲みすぎてよく吐くのですがその対策に母乳飲ませる時間制限すると寝てくれなく癇癪を起こしてすごく泣きます。
それだったり飲んでる途中によくむせたり、吐いたミルクをまた飲んだらします。
吐いているところをみたら横に向けるのですが嫌がったり、ミルクを口から出してくれない時があります。
みなさん、どうされているのかおしえてください。

コメント

新生児の頃は吐くことよくありました。

げっぷさせたり頭を赤くして寝かせたりしてました。

退会ユーザー

赤く⇒高く

• 2月25日
nontan5

私の息子は、母乳をあげる度に吐いてましたよ!むせてもいました。でも飲みたいだけ毎回飲ませてました。
母乳をあげた後、しばらく縦抱っこをしてから横に寝かせてました。それでも少しは吐き戻してましたが、月齢が進む度に収まってきましたよ(^^)
1ヶ月検診で相談したら、吐くの辛く見えるかもしれないけど、気にしないで母乳あげてと言われました。
心配でしたが、スクスク育ってくれてます(^^)

姉妹ママ

うちもよくむせてました😅あと母乳の出過ぎでおっぱい離して落ち着いたら飲んだりされてました😂😂

飲み終えたあと、長い間縦抱きしてました💡ゲップが出てもしばらく縦抱きでいてたので、吐くことは滅多になかったです💡

母乳は欲しがるだけ上げてたので、制限はしませんでしたよ🙂