※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
ココロ・悩み

主人が頑張って稼いでくれているので、お金の心配はないけど、周りからの余計な心配が鬱陶しい。

若くで結婚するとお金の心配されるのが
ものすごく面倒です。
16の時に結婚して、もう2年半になりますが、主人が頑張ってくれているおかげで、なに不自由ない生活をさせてもらってます。
主人は21歳ですが、税理士です(見習いですが)
給料もそこそこですし、株もしているので
毎年三回は旅行にいき、2年半で車も一千万近くのやつを買ったり、今年4代目に乗り換えました。
引っ越しも三回しました。
欲しいといったものを拒まれたこともほとんどありません。
べつにそれを自慢するわけではありませんが、友達か友達の両親や、まわりの方などに
2人目つくって、お金とか大丈夫なん?とか
最近ものすごく言われて
主人が稼いできてくれるので、全然大丈夫!
と毎回いうのですが…
正直鬱陶しいです。。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

ほっといたらいいですよ、そんなの笑
他人の家のお金事情なんて知りませんし、世間一般の18歳や21歳はまだ学生ですし、想像ができないんでしょう。
ほっとけばいいです。

こはな

そんなのほっておきましょう!
その年で家事育児されているわかめさん、とても立派だと思います。

面倒なこと言われたら、何不自由なく生活させてもらってますので!と胸を張って(むしろ嫌味なくらい)言ってやりましょ😂

ぴいたん

確かに、20歳前の子が2人目となると大丈夫?となってしまいますが、別にその家庭その家庭なので別にいいと思うんですよね〜、
多分お友達はまだ、20歳ぐらいだし、ちょっと羨ましいと思ってる部分と、20歳の学生でバイトしてる子からしてみたら、お金かかるのに大丈夫なのかな〜と思ってるのかもしれないですね。😇

まーらかお

はいはいって流しとけばいいんですよ(笑)みなさん言うように世間一般的にはその年齢だとまだ新卒だったりお金を持ってない世代なので。

まるこ

旦那様が税理士ならば、お金がどれくらいあるんだろうっていうさぐりを入れられてるのでは無いでしょうか?
何かあった時にかしてと言われたりするかもしれないので絶対貸さないように気を付けてください。かつかつだよーとか、普通の生活はできる程度とかいって受け流した方が良いです。