※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

義母に娘を預けて旦那と2人でお出かけしたいですか?義母と仲が良く、娘のことも可愛がってくれるようです。義母に頼むのはありだと思いますか?

旦那と2人でお出かけしたいなぁって思うときがあるのですが義母さんに娘を預かってもらうのはありですか?ご意見ください!

義母さんとは仲が良い方だと思いますが娘を預かってもらったりはしたことありません。とても娘のことも可愛がってくれますし子育て時代はお友達の赤ちゃんを預かったり児童館で働いていたこともあるそうです。義母さんから私に預けて出かけておいでーっと言ってもらったことは一度もありませんが、娘が生まれてからは1度も旦那と2人の時間がなかったので旦那と2人で出かけたいなぁと思ったりします。私か旦那から義母さんに娘をお願いしますといった申し出をするのはありだと思いますか?ご意見お願いします!

私の実家に預かってもらうのは無しでお願いします。

コメント

さつまいも

いいと思います!💕
私も預けて旦那と居酒屋行きたいです😊

いる

子供がお母さんになついてるなら
私なら有りです。
お母さんの都合を聞いて、

お出かけしたらお土産買って
預けます。

nana♪

全然ありだと思います😆❤️

私も子供が大きくなったらこちらからお願いして預けると思います✨

‪‪❤︎‬

義母がOKするならいいと思いますよ?🤔
うちは実母がよく出掛けておいでと言うので預けて2~3時間出掛けてます!

ちーた

何時間くらいにもよるかと思います。前もってお義母さんの予定を確認して丁寧にお願いして、ご飯やおやつなど準備万端にしてですかね💦

みもり

お子さんが義母さんになついてて、義母さんが気持ちよく預かってくれるならいいと思います☺️✨

初めてのママさん

私は、お義父さんとおばあちやんですが
預けて、映画2、3時間行きますよ😍
預けるのも喜んでくれるので
逆に親孝行かな?って思ってます☺️👌

yumichi♡3児のおかん♡

ありです!
私、何回もお願いしてます🎵
記念日とか普段の買い物とかでも
お願いしてました😄

みゆ

私達は結婚記念日はいつも2人で出かけてます😊
いつもは私の実家に預けてますが、うちの親の都合が悪ければ義両親にお願いすると思います🥰
子供の病院とかで1人見ててください!とかもちょこちょこお願いしてます😊

ちゃそ

お義母さんが快く預かってくれるならありですね😊
うちは仲良いですが、たぶん私がいると気を使うのかな?何時間でもお泊まりでも喜んで預かってくれます🤣
おかげで2人で飲みに行ったり買い物したりちょこちょこしてます🥰

のん

義母がOKならいいと思いますよ😃
ママがいなきゃ泣いちゃうとかあったら大変なので何回か預けて大丈夫そうなら旦那さんと出かけますかね💦
どっかで不安になると出かけてても子供のことが気になって仕方ないので😓

私も、預けて出かけておいでーと言ってもらったことがなくて、そういう一言がないと預けられません😭

えりこ

ありだと思います(๑´ڡ`๑)うちは息子がお婆ちゃん大好きなんで、おっぱい離れたくらいから預けて、焼き肉とか食べに行ってました✨
3歳過ぎたんですが、来週ばあばとじいじと沖縄旅行行く予定です‼笑 お泊りは初めてですが、あまり心配してません…笑
義理の両親に感謝です‼

ともにゃん

うちは同居ということもありますが、寝てたりご機嫌でミルクの時間もまだ先だったりしたら、預けて買い物とか行きます。見てるからいいよーと言ってくれるのでお言葉に甘えてます!
義母さんが良ければ預けて行けばいいと思います^ - ^

私も焼肉食べに行きたくて、夜に寝かしつけてから行かせてもらえないかなぁーと考え中です😆