※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
家族・旦那

平気で嘘つく旦那。小さいことなんですけど自分で言ったこと守らないこ…

平気で嘘つく旦那。
小さいことなんですけど
自分で言ったこと守らないことが多いです
例えば昨日だと、あとで寝室行くから先寝ててー!と
ゲームしながら言われ私は先に娘と寝てたのですが
旦那は結局朝までリビングで寝てたり
これ俺する!と言っても忘れてしなかったり
自分の発言に責任感なさすぎなんです。
私は言ったらやらなきゃいけないと思うので
絶対やる派なんですが...
小さいことなんですけど、これって嘘つきですよね?
平気で嘘つけることがわたしには考えられません😨
しかも言われるから期待しちゃうし
だったら言うなと今日は朝から嫌な雰囲気です😤
普段は家事育児協力的で優男な旦那なのですが
どこかだらしないところがあります😣
これは治らないですよねーきっと😢😢

コメント

♡コキンちゃん♡

嘘つきと言うよりも、口だけ?と私はとらえます🤣
うちの旦那もやってあげようという気持ちはあるもののソファで寝落ちしてしまったりあります😵
気持ちはうれしいんですけどね!

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    私も最初はこの口だけ男ー😑と
    流せていたんですけど
    ちょいちょいこういうのあって
    もうここまで来ると嘘つき🤥だなと笑
    そういう時って何も言わずですか?😵

    • 2月25日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    やるって言ったならやってよー!やるって言わなきゃいいじゃん。私やるのに、出来ないならやるとか言わなくていいから。と毎回のやりとりです🤣
    週1.2くらいですかねー😵
    まだそーやって言ってくれる、やろうとはしてくれてるだけでも私は良しとしてます★

    • 2月25日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    それです😂うちもそんな感じです笑
    うーん..たしかに...
    言わなくなったらなったでムカつくかもですね!笑
    まだ良い方だと思って少し大目に見てあげようと思えてきました😑

    • 2月25日
優愛

うちの旦那もそんな感じです💧
嫌ですよね…💧
うちの旦那は絶対なおらないと思います😒
何回指摘しても何も変わらないので💧

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    ほんと嫌ですよね!
    うちも何回も指摘しましたが
    変わらないのでずっとこうなのかな..とヽ(;▽;)諦めるしかないですかね😭😭

    • 2月25日
(22)

うちの旦那もです!
私の事バカだと思ってるんだと思いますし、口だけは達者というか。
『忘れやすいから』と本人は言いますが都合が悪くなったら『忘れてた』と逃げ口作ってるだけだと私は思ってます。
だから極力前々から何か旦那の意思が関わる事は聞かないようにしたり『俺がやる!』て言ったやつも少し時間経ってもやってなかったら『やるの?』て聞かずに私がしてます。
それで『俺がやるって言ったのにー』て言われたら『時間余ったから』とか『じゃあ次お願いね〜』とかはぐらかしてます(笑)

多分身に染み込んでる悪い癖なんだと思って私はもう諦めてますね🤷🏻‍♀️

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    結構同じような方がいて安心しました😭

    かなままさんエライ!
    私は旦那がするまで絶対してやんねー!と思いますもん!笑
    もうここまで言って直らなかったらダメですよねー😨

    • 2月25日
  • (22)

    (22)

    私も他の方のコメント見てそれ思いました!!
    前は衝突してましたが、今はもう衝突する気力がないだけです(笑)

    うーん。こっちが大人になって妥協した方が何かと楽かと…😅

    • 2月25日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    そうですね...
    なんだか私もムキになってしまって
    許せなくて😤笑
    妥協するのも手ですね!

    • 2月25日
deleted user

うちの旦那もそんな感じです笑
子どものようで可愛いなぁと思います😂

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    子どもがいないときは
    全然許せたし、イライラすることもなかったのですが...子どもが産まれてからですねーこんなイライラするの😂
    たしかに子どもみたいですねー!😭

    • 2月25日
バナナ

私の旦那も同じです😅
私は旦那と8個離れていてまだ10代です。いい加減大人になれようちはお前の家政婦じゃない自分のことやれない嘘つく人間はいらない。と言ったら少しは良くなりましたよ!笑

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    若い旦那さんなんですね!
    うちの旦那は25ですが何回言ってもダメなのでもう諦めるしかないのかもしれません...笑
    その一言効きそうですね!笑

    • 2月25日
バナナ

私が10代です!笑旦那は四捨五入したら30です笑
いや!!女は強いです!諦めないで頭下げろくらいの感じで言った方が絶対いいです!

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    わお!バナナさんがお若いんですね!
    しっかりしてますね!すごい!
    朝ごめんね!とフザけた感じで言われたのでカチーンときて
    だったら言うなよ。と言い捨てましたが効いてるか効いてないのか...

    • 2月25日
  • バナナ

    バナナ

    いやいや…笑
    さすがです!!それを続けてみてください!効くはずです笑

    • 2月25日
🌈虹ママ

嘘つきというより、うちでは「するする詐欺」って言ってます(*^^*)笑

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    それそれ!
    うちもたまに使います!笑
    一緒でわらっちゃいました😂😂

    • 2月25日