※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちぽん
妊娠・出産

主人の会社の方々からお祝い金をいただいたが、お返しすべきか悩んでいます。主人はいらないと言っていますが、改めてお返ししなければと思っています。どうしたらよいでしょうか?

先日出産し本日主人の会社の方々から、連名でお祝い金をいただきました。
1人500円から1000円との事。いただく際お礼はいらないと言われたそうです。
産後主人が立会い出産にあたり、お休みを数日頂いた事もあり、既にお休みありがとうございます。ご迷惑かけました。との意味でお菓子を配っております。
私は改めてお返しすべきと思いますが、主人はいらないとの事。お返しするべきですよね?

コメント

まこ

ご出産おめでとうございます(﹡ˆ ˆ﹡)

私なら既にお菓子もお配りでお礼はなしと言って頂いているのなら、主人に再度私からもお礼伝えてね。と、もう物は渡さないかなと思います(^_^;)

お一人あたり少額ですし、何度もお礼を渡すと相手も気を使ってしまうかな?と…。

ちゃこ1439

ご出産おめでとうございます♡

お心遣いに対してのお礼は、なかなか難しいですよね(^^;;私も毎回迷います(笑)

今回の場合、お一人500円から1000円という値段を考えると、会社の方は、
『お祝いはしてあげたいけど、あまり出すと内祝いなど考える手間をかけさせてしまうかもしれないから、あくまでも気を使わず受け取って貰える額で。気持ちをあげよう』というお話しがあったのでは無いかと思います(*^^*)

私も職場の方にそういった額でお祝いを集める事がありますが、お礼は言葉だけで十分♡逆にそのまま気持ち良く受け取って頂ける方が嬉しいですよ^ ^

なかちん

うちも同じように旦那の会社からお祝い頂きました( •̀ .̫ •́ )✧
立会いで休みを頂いたので私もお菓子を持って行かせましたよ!!
お返しはいらないと旦那に言われたので私は何もしてないです!!
皆さんお菓子を喜んでたときいたので(*ノε` )σ

ゆーりー

御出産おめでとうございます!
うちも同じような形で頂きました(✿´ ꒳ ` )ノ
うちも立ち会いだったのでお休みを頂いたりしたのでお礼をと、近所にある私たちが大好きな洋菓子やさんで買って配りましたよ〜

ゆちぽん

ありがとうございます^ ^
確かに相手に逆に気を使わせてしまいますね。参考になりました!ありがとうございます!!

ゆちぽん

同じ体験されたとの事で参考になりました!ありがとうございます(・∀・)

ゆちぽん

ありがとうございます(・∀・)
送る方側のご意見助かりました!主人からはよくお礼を言ってもらうようにします^ ^

ゆちぽん

ありがとうございます^ ^参考になりました(ノ´∀`)ノ