※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッキー鹵✴
子育て・グッズ

3歳の男の子が幼稚園に通い始めるが、まだオムツが取れずトイレに行けない。同じ状況のお子さんがいるか知りたいです。

4月から幼稚園に通う、3月で3歳になる男の子を育てています✨

まだ、オムツが取れず、🏠では全くトイレに行かず、💩もトイレでしたことがありません😅

同じ、4月から幼稚園に通うお子さんで、まだオムツの方、いますか?!

コメント

lmm

三月末産まれ、4月入園です
うちの子も全くトイレでうんちもオシッコもできません😭
オムツが安心するようです
3月から真剣にトイトレしないとなぁと思ってます

• アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

コメントありがとうございます☺

同じ3月生まれですね✋✨
    うちの子、今、プレに週二日通ってて、幼稚園では1回だけ失敗するみたいで、それ以外は成功(おしっこのみ)してるみたいなんですけど、🏠では全くトイレに行ってくれなくて…

下の子が生まれて余計にトイレに連れていってあげれなくて、サボってしまいました😭

うちも3月から頑張ってみます😆

• 2月26日
ゆみママ

もう年長ですが…
入園時、全く同じ状況でした😅
入園後すぐに先生との懇談会があったので相談したら、5月からパンツにしてみましょうとなり、パンツに行った変えたのですが、1ヶ月も経たないうちにオムツ外れました😅
幼稚園ってすごい。うちでのあの葛藤はなんだったのだろうか…と思いました😂

• ゆみママ

ゆみママ

ちなみに、💩は4歳になる直前までオムツでしかしませんでした😅
    普段はパンツで過ごすものの、💩が出そうになると、オムツに変える!と聞かず…

• 2月25日
  • アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

コメントありがとうございます☺💕

うちも3月から頑張って見ようと思ってるんですけど、無理なら幼稚園通いだしてから、お友達の影響ですんなりオムツが外れる事を願いつつ、🏠でも、とりあえず無理強いせずに、やってみます😁✌

• 2月26日
きみのすけ

もう幼稚園へ通ってますが、うちの息子も3月生まれで去年は幼稚園へ通うときもオムツで行きました。
トイレに誘ってもおしっこは成功してなかったです。
幼稚園へ行って半月した頃から本格的にスタートして1週間しないうちにおしっこは出来るようになりました。うんちは今年はいってからです。
園ではどのように言ってますか??うちの園は親御さんのペースに任せます、外したいときにパンツで登園させてくださいと、言われました。
4月は午前保育だったので園ではオムツをして家に帰ったらパンツにさせてました。結果的にはなにが決め手でうまくいったかはわかりませんが…

• アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

コメントありがとうございます🙆

幼稚園では、オムツ必ず外れてなくても大丈夫ですが、入園までに出来ることはやってみて、絶対じゃなくていいので無理なら大丈夫ですと、去年の11月の面接で言われました✋✨
    あと入園まで1ヶ月ちょいあるので、無理強いせずにやってみます☺

• 2月26日
もっちー

3月に3歳、4月から幼稚園でオムツ卒業できる気がしません😱

• アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

コメントありがとうございます🙆
    うちも自信ないです(笑)
    とりあえず入園まで1ヶ月ちょいあるので、やってみます

• 2月26日