※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

新居を購入し、打ち合わせが始まったばかりなのですが打ち合わせが始ま…

新居を購入し、打ち合わせが始まった
ばかりなのですが
打ち合わせが始まる前から
旦那の家への熱が凄すぎて困っています。
床の色や幅、照明、壁紙。
なぞなこだわりが沢山。
私が決めていいのは風呂場だけだそうです。笑
男の人って大体なんでもいいよ!
って言うものだと思っていたので
衝撃すぎてしんどいです。
さらに、自分で設計図をよなよな
考えていて寝不足だそうです。
プロに任せよ!って言っても
自分の家だし決めるのは自分だ。
と、頑なにきいてくれません。
毎晩の様に良い案がある!!
と見せてきては喧嘩です。
始まったばかりなのに
もうしんどいし、
家の話をしたくありません。

マイホームを立てた方にお聞きしたいです!
旦那さんはどうでしたか?

コメント

アバウト

今、間取りまで出来ていて
次から内装のそれこそ窓枠や扉や
床板などのあれやこれやを
選んでいく段階です☺️🙌🏻
旦那も私も譲れない部分
(私だとキッチン)は主張しますが、
間取りは自分で考えるというよりは
設計士さんが提案して下さった間取り
をここはこの方がいいよね!って
話し合うだけで自ら書いたりするって
事は無かったので、よくも悪くも
すごく熱心だなと思いました😂👍🏻
無関心よりはいいですよね!
限度はありますが…😔💦
旦那さん、楽しみで
仕方ないのでしょうね◡̈⃝︎⋆︎*

  • すず

    すず

    そう言うのが理想です!!
    旦那のこだわりしかない
    家が創造できず
    完成までが心配です😢笑

    • 2月25日
  • アバウト

    アバウト

    全部を決められ過ぎてしまったら
    つらいですよね😢💔
    自分達の家というより、旦那さん好み
    の自分だけの家
    って感じてしまいますもんね(;_;)
    ふろ場だけは決めていいという、
    ふろ場チョイスがなんとも言えない
    微妙なチョイスで不思議です😂🌀
    旦那さん、お風呂場は興味ないの
    ですかねっ😱💦?

    • 2月25日
  • すず

    すず

    ほんとです😢
    お風呂は私が大好きで
    長風呂したりするので
    そこはいいみたいです💦笑
    そこだけかよ!って感じですけど😞

    • 2月26日
しー

うちもこだわり凄かったです(^◇^;)
私は逆にまったくこだわり無かったので楽でした笑
打ち合わせに同行しても何を話してるかちんぷんかんぷんでいつもウトウトしてました😪

非協力的な人よりはいいですが、設計図は凄いです!😳

  • すず

    すず

    旦那さんの好みとしーさんの
    好みは似ているのですか?
    すごくセンスが合えば
    私も楽なのかもしれませんが
    センスが合わなさすぎて💦💦

    設計図の紙を自分で大量印刷して
    よなよな考えています😞

    • 2月25日
  • しー

    しー

    うちは比較的好みは合うかもしれません🙆‍♀️
    好みが合わなくてやる気なの一番辛いですね😵

    いやいや、全部任せてないから!って感じですね(^◇^;)

    • 2月26日
  • すず

    すず

    羨ましい❤️❤️
    ほんと辛くてママリに愚痴っちゃいました💦笑
    それなんです!!
    お前は建築士か!ってぐらい!笑

    • 2月26日
ぷぷぷ

設計図まで‼︎すごいですね😂
うちは真逆で興味なさすぎてケンカだらけでした‼︎
旦那が決めたのはお風呂の壁の色だけです‼︎それも営業担当にこれからローン払っていくんだから自分が愛着持てる部分作ってくださいと説得されてようやく決めました🤣
こだわりありすぎてもなさすぎても疲れますよね😅

  • すず

    すず

    笑えるでしょー😟笑
    あぁーー!なるほどです!
    でも男性らしくて羨ましいです!

    旦那は愛着持って暮らせるかも
    しれませんが
    私は完成が心配です😞

    • 2月25日