※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リネママ
家族・旦那

愚痴らせてください。毎日毎日旦那さんとケンカばかりです。旦那さんを…

愚痴らせてください。
毎日毎日旦那さんとケンカばかりです。
旦那さんを育てるのも私の仕事だと分かっていても、育たないものは育たない。。。
自分でも今まで好き勝手に生きてきたから、制限されてストレスが溜まると言っていました^^;笑
私の力不足なのかな。
もう子供連れて実家に帰りたい、ムカつきすぎて。

旦那と子供と三人で暮らしていますが、日中は子供と二人きり。
家事は全て私。
子供の事もほぼ私。

帰りが遅いため、寝かしつけが遅くなってしまうのでお風呂も私が入れています。
夕飯の食器の片付けを後回しにして寝かしつけを優先させるか、まだ寝そうにないときは先に食器を洗ってる間に抱っこしてもらうのですが、例えばその食器を洗ってと頼むと、とっても不機嫌になります。
ぢゃぁ私が洗う間抱っこしててと言っても不機嫌になります。
あげく、こっちは仕事してきてんだから飯ぐらいゆっくり食わせろよとか、休みぐらい休ませろ!とか。
食べてるぢゃん!毎日三食ゆっくりと!!
早く片付けたい気持ちを堪えてこっちは待ってるんですけど💢どれだけ私が早食いになったと思ってんの?!しゃっくり毎回出ますけど!!しかもあなたが休みでも私は休みじゃないし何ならストレス倍増だっつーの!!!!って感じです。
私だってたまにはゆっくり食べたいしゆっくりお風呂にも入りたいけど、今あと数年の我慢だからとあまり気にしていませんでしたが、そう言われた途端、はーっ?!!私だって色々我慢してるのに!!!と思ってしまって。。

最近全てを一人でやれるなら、こんなに毎日ストレスになるのなら、旦那なんかいらないなんて思ってしまう程に。。
お金だけ稼いできてくれたらそれでいーやと思っていた時もありますが、もーダメだ!!!ってなるのを堪えています。

横になっていつまでもダラっダラダラっダラテレビを見ている姿を後ろから見ていて腹が立ち、殺気を送りますが全く気付かないところを見てまた腹がたつ。

一度ケータイを手にするともう私の声は全く届きません。
今日はこんなことができる様になったとか色々話したいのに。

きっと私は甘えたいから腹がたつんだと思います。
甘えたいのに甘えられない。
それを少しでもわかってもらえたなら少しは気持ちが楽になるのに。
産後実家から我が家に戻ってきて3日後、お前が一番重労働だよな、俺が仕事行ってる間大変だと思うけどよろしくな、俺もやれることあったらやるから言ってよ。とか言ってた人誰ですかー?
あの人は死んだのだろーか。
この人は別人なのだろーか。
本当に調子いーんだから。

きっと甘えたいのは向こうも同じ。
だから私が先に大人にならなくてはと思えば思うほどに、やはりそんな余裕がないからか、必要性を見失っていくとゆーか^^;

今は離婚とかは考えてはいません。
ただただただただ毎日イライラして過ごすことに疲れています。
顔を見るのも嫌。
仕事大変だね、ありがとう。の気持ちはもちろんあります、片隅に。
でもそれ以上に、あー明日パパ休みかぁ。仕事行ってくんないかなぁ。です。

亭主関白すぎてやってられない。
まぁ自分でも反省点はいくつかありますけども。。

そもそも、デブだのブタだの産後の身体の私に対して優しさも何もない。
早く痩せてくれ頼むからとか本当にうるさいっ💢
一番気にしてるのは私だから💢
ほんとふざけんな。。。

長く書いてしまいましたが全然書き足りない。笑

みなさんはこーゆーストレスどうやって発散していますか?
もしくは同じ様にイライラしている方いませんか?
そろそろぶん殴りたいです。笑

コメント

ゆのちゃん!

いつも育児に家事お疲れ様です(T_T)!
旦那さんってだいたいそういうものですよね😢
きっと大きくなったときのお母さんが家のこと、育児のこと全てしていたという記憶しかないからこその行動だと私は勝手に解釈してイラついてもグッと堪えております(T_T)www
イライラしてもやっぱりリネママさんと同じように旦那さんに対する感謝の気持ちがあるので何も言わずニコニコしています((o(。・ω・。)o))ニコニコしてるとそのうちイライラしてたことも忘れるのでそれがストレス解消法ですかね…!あとはお昼子供が寝てるときにヨガとか…!痩せるし心も落ち着くし一石二鳥です☺💕
あの頃のあいつはもう死んだんだ(T_T)と言い聞かせお互い無理せずやっていきましょう(T_T)
家事と育児をしっかりされているリネママさんはとてもご立派で尊敬します😢

• リネママ

リネママ

コメントありがとうございます★
    そうです、母親代わりなんですよねきっと^^;

ニコニコできるゆのちゃん!さんすごいです〜(llз ₃ з)

余裕がある人キレイだな〜のCM憧れますが、これは旦那様がそうさせてくれてるんだなぁとか思っていましたが、ゆのちゃん!さんみたいに笑顔を心がけている人なら、旦那様も幸せですね♡

その性格羨ましいです^^;

ヨガもエクササイズもやりたいのですが、産後のケア中で、股関節がまだ痛くて痛くて⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
    ストレッチもままならない感じでやっとの抱っこなんですが、ただいま娘が抱っこ虫で困ってます(※´Д` ※)笑

まずは身体の回復ですね^^;
    少し元気が出ました!
    ありがとうございます^^

• 2月15日
あーちゃん

凄くよく分かります。
私の旦那さんは仕事の関係で、3ヶ月働いて1ヶ月休むというサイクルで働いてます。
3ヶ月は家に帰ってきません。
その1ヶ月は旦那の面倒もみなきゃいけなくて大変だし、3ヶ月間は旦那が家にいなくて楽です。
仕事中に喧嘩すると、暴言を平気ではきます。
なので、ラインも着信も拒否にしちゃいました。
今、喧嘩中です笑

私は、もう旦那のことはatmと思うことにしてますが、暴言はかれると我慢できないくらいムカつきますよね。
そんな時はめっちゃ言い返しますが、今日はもう話す気にさえなれなくなりました。
帰ってきても、いないものとして無視して過ごしてイイんじゃないですかね。
それか、はい、いいえ、分かりました、分かりません、忙しいんで等、素っ気なくして旦那に気付かせるのも手だと思います。

• リネママ

リネママ

一か月もですか!!?
    耐えられない。。。笑

やばいです!ATM吹きました!笑
    あんまりひどいと新規口座開きたくなりますね(`◔ڼ◔´)

そうなんです、話す気すら失せるんです(。-_-。)

なんだか勝手に私の態度がそうなってしまっている様で、態度が悪い、感じ悪い、可愛くない、性格悪い、だそうです(-_-)ちっ

女を求めてくるくせに、母としての強さも求められて、どんどん強くなっていってしまう自分と、女でいてほしい主人とですれ違ってしまいます^^;

• 2月15日

大丈夫ですか〜😭?いやいや旦那を育てるなんて、妻の役目に含まれませんよ!!
旦那さんは家族を持ったのだから自分で成長すべきです!
こっちは子育てで忙しいんだから、旦那まで育ててられないですよ〜!

義母さんには相談できませんか(>_<)?しつけは親がするべきです😩
できない状況なら、旦那さんになぜ子どもを作ったのか聞いてみましょ!!二人の子でしょう?あなたが仕事できるのはわたしが子育てをしているから。あなたもわたしの家事している間子育てに協力して!って…。
もうとっくにおっしゃってるとは思いますが😂💦

産後の身体にとやかく言われるのもムカつきますよね!!!

• リネママ

リネママ

ほんとに自分で成長して欲しいです!!
    言われるのが一番嫌いみたいで、こっちも言いたくないから言う前にやって!って感じです!

義母は言ってくれますが、なんせ主人を作り上げた母ですので、到底耳には届かず、むしろ実家では至れり尽くせりでさぞ居心地の良いことでしょう(。-_-。)

むしろこのページを見せて、世の女性達がこれほどまでに不満を持っていることを見せつけてやりたいです(。-_-。)笑
    私の吐け口がなくなるのでみせませんけど♡笑

産後の身体は男性は絶対に口にしてはいけないと思いますね(-_-)
    トリカブトもられますね。

• 2月15日
yuzumomo

私だったら「じゃあ1人の方が気にせずゆったり出来るね♡ご飯も好きな物食べれるしやったね!携帯いじっても何しても誰も怒る人いないよ!よかったね!ごゆっくり♡」って実家に帰るでしょうか。笑
確かにお仕事はしんどいです。じゃあ朝から晩まで子守を1人でしてるようなリネママさんは暇だと?忙しくないと?ずーっと休んでると?1ヶ月くらいずーっと子供ちゃんと過ごしてお世話してみろよって。
誰の子供だよ。リネママさんと旦那さんの子供だから2人で育児なり家事なり分担しようとか思わない男性多いですよね(´;ω;`)
幸いうちは家事育児協力的なのでものすごく助かりますが‥
子供作ったら終わりって感じで酷いですよね!

• リネママ

リネママ

読んでいて涙が出そうでした
    ⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
    とても心が救われます⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
    ありがとうございます♡

素敵な旦那様ですね♡
    うらやましーですぅ(※´Д` ※)

• 2月15日
mama

うちの旦那と似てます笑

• リネママ

リネママ

似てますか?(-_-)
    殺るときは協力するので教えてくださいね♡笑

• 2月15日
  • mama

mama

男に期待したらだめですよ😳笑
    うちの旦那も家のことと子供のことは全部わたしに任せっきりってゆうがっつり亭主関白です(>_<)
    なんもせんくせに文句言われるとふざけんなってなりますよね笑

• 2月15日
  • リネママ

リネママ

ほんとですよねー(。-_-。)
    しかもその文句がなんか痛いとこついてくるから余計に腹立つとゆーか。。笑

困ったもんですね(。-_-。)

• 2月15日
K GROUD

私は旦那は死んだんや!今いるのは親切なおじさんと思い込むようにしました(笑)おまえ死ぬ時1人やで!とブツブツ言いながら・・
友達はムカつきノート作って毎日書いてたらすごい楽なった言うてました。見られたら最悪やけど(笑)
最近、育メン多いのでそんな話聞いてたらよけいにムカつきますよね!頑張りましょ!

• リネママ

リネママ

親切なおじさん!!!笑
    私も書いたことありますが、私の場合余計に腹が立ってきてしまってやめました^^;
    そして見つけられそうな場所に置いてます!笑

あの議員のニュース見て、こんなもんだって男は!って言ってたのでそんなもんなんでしょーね、うちの旦那は( º言º` )💢
    ほんとムカつきます!!!

がんばりましょーね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

• 2月15日
i.you

私だったら、じゃあ全部そっちが自分でやってみて!と言っちゃうかもです。。(´・ω・`)
仕事から帰ってゆっくり食べたい、休みの日は休ませてだと??
やれることあったらやる!って言うなら、それでは、いつやってくれるのでしょうかね?(;・ω・)
そんなに自分の時間を大切にしたいならごはんはどっかで食べてきたら?父親なんだし洗濯や掃除も自分のことは自分でやれば子どものお手本になるよと。
人に文句言ってる時間あるなら手を動かしてほしいですね、やったらあとはゆっくり出来るんだからと。
結局、都合のいいこと言ってるだけですよね。。
何かで頼まれてもやらないほうがご主人の為だと思います。

• リネママ

リネママ

ほんとにその通りです(。-_-。)
    私の代わりに怒ってくださってありがとうございます⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

朝も頑張って作ってるのに焼き魚に手をつけないでそのまま、昨日ののこりものには手をつけないなどイライラボタンを朝から連打されます💢

もう自分でやってくれって感じです。
    朝ごはん残したらそのまま夕飯に出してやろうと企んでいます(ㅇㅂㅇ)

• 2月15日
マヌオママ

全く同じ悩みで苦しめられています。
イライラして顔合わすたびにケンカになります。
一度旦那のお義母さんに愚痴ったこともあります!
わたしも何度も実家に帰りたいと思ったことか!
でも小学生の子供もいる為私の身勝手でそんな事は出来なくてストレス発散のはけ口がありません(╥﹏╥)
ホルモンバランスのせいなのか旦那に優しくなれませんo(>_<)o

• リネママ

リネママ

そうなんです、顔を合わせる度ですよねー(。-_-。)

一人ぢゃないから、勝手に感情で動けず我慢になりますよね^^;

優しくできないですよー!!
    今日なんて残念ながら主人が休みで、9時に起きてきて9時半にソファで寝て10時半に起きて朝ごはん食べて11時半にまた寝たので、ギャンギャン娘が泣いてるのにいつまで寝てんねん💢と思いイライラして、静かに起こさない様に12時にパスタ茹でてスープ作ってソファのテーブルにそーっと置いておき、彼が起きたのは3時です♡笑
    パスタパッキパキ♡笑
    なんで起こしてくんないのー?!
    と聞かれ、何度も起こしました!と私(ㅇㅂㅇ)笑

ホルモンバランスも手伝い精神が病みますよね(。-_-。)

• 2月15日
のんちゃむ

ちょっと私の旦那と似てます、、、w

• リネママ

リネママ

こらしめる方法相談しましょう!笑

• 2月15日
桜

リネママさんと同じような事思ったことあります
我が家は亭主関白気味なのでどうすることも出来ないですが
私も平日ほぼ一人の子育てです!
去年の5月までは老犬介護と育児で限界感じて喧嘩ばかりでしたよ

でも最近は考え変えました
言っても無駄なので
居なくてあたり前!
休みの前の日は90%飲み会
家居てもスマホでゲームかYouTubeなので何も干渉しない!
喧嘩売らなきゃあっちも怒らないのでとりあえず放置

飲み会ない日我が家は炊事2回してます
夕方私と子供の夕飯
夜遅く旦那に作ります
めんどくさいオーラ出しすぎてたまにキレられますが(笑)
なんだかんだいらつきながらも仲良くやってますよ
産後私がPMSになってしまってそれも参ってます

• リネママ

リネママ

頑張ってますね。。。
    その考え方、とてもよくわかります!!

そーです!それです!ゲームyoutube!!
    暇ならやって欲しいと思うことは山ほどありますが、一つのお願い事をする事によって返ってくる代償がデカすぎて頼ることを面倒と思ってしまいますよね(。-_-。)

pmsは悲惨ですね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
    いっぱい愚痴ってくださいね!!!
    いつでも聞きます!
    私は愚痴ってスッキリできるタイプなのでもしリオたんさんもそーであれば(ㅇㅂㅇ)♡

• 2月15日
  • 桜

生理前の10日間はデスゾーンですよ(笑)

お願い事の代償デカイですよね(笑)
    我が家は私が小遣い制なので言葉も選ばないと地雷爆発します

なんだかコメント拝見しててうちだけじゃないなと似すぎてて笑えました

• 2月15日
  • リネママ

リネママ

お小遣い制なんてもっとストレスですね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

ほんとに^^
    みなさんのコメント見て笑って少し落ち着きました^^

どこも同じなんですね(ㅇㅂㅇ)

• 2月15日
ruuuuuui

あーーー
ウチの旦那かと思いました!笑

片付けの間、抱っこもしてくれない。ギャン泣きしてても、携帯でゲームしてる。
朝、1時間半かけて起こしても、なかなか起きないのに夜更かし。

オマケに、俺も子供だから!
子供が2人居ると思ってね。だと。
ふざけるなーーーーー!!

明日休み!
って言われると思わず
え!なんで?と言っちゃう私。。

リネママさんと話したら
すごく意見が合いそう!!!笑

子供の寝顔を見て
子供の首元の匂いを嗅いで…笑

ストレス発散してます!

• リネママ

リネママ

朝起きないのわかります!!笑
    起きる気のない時間からアラームがずーーーーっとスヌーズでイラつきます(。-_-。)
    起きてきてはだるいだの眠いだの身体が痛いだの、、、

早く寝ろ!運動しろ!スマホ捨てろ!笑

休み報告にえ!なんで?行っちゃいますよね(-_-)

あるあるが止まらなそうですよねー(*´﹃`*)

その寝顔と匂いまで気が合います!笑

子供とのバスタイムもラブラブな発散タイムです♡

私が声を出して笑うと一緒に声を出して笑ってくれるので、なんでそんなに可愛いのか何回も聞いています( *´꒳`* )笑

• 2月15日

はじめまして、٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
めっちゃ読みながらウンウン分かる分かるとおもいながら少し爆笑しながら納得してしまいました。(笑)
リネママさんはよく分かってる方だと思いましたょ‼︎
気分に余裕が無くなるの分かります!イライラも分かる‼︎ぶん殴りたいも、携帯持つと声届かないも、ホント分かる‼︎(笑)

家事は頼らないが1番です。頼んで嫌な顔されるくらいなら頼まない頼らないが正解!
男は結局大っきい子供プラス無駄な知恵ついてるから子供より手がかかります(笑)

妊娠、出産、育児、女にしかできないとおもってる私です(笑)

子供の成長の話をしたいのは大事ですね。そこだけは旦那様に伝えてみたほうがいいとおもいます。子供が寝た後や
ケンカするタイミングがあるならそのときにでも。喧嘩より大事な子供の成長を話すほうが時間が有効かと。

きっと旦那さんも相手にしてもらいたいんだとおもいます。
なんせ男は子供‼︎
(笑)

女は最強ですから‼️旦那さんにイライラする時間がもったいないからホント頼らない、当てにしないが1番‼︎
女として、甘えたい時だけ必要くらいに思った方が良いです‼️
育児は期待しない頼ら無ぃ‼️
男として頼り褒め殺す‼️が1番早いです。
多分旦那さんもかわるとおもいますょ‼️

この質問読んだ時に
リネママさんの考えは凄く偉いなって思いましたょ。まだ余裕がある方だとかんじました。旦那さんの愚痴はもちろんだけど、自分の半生すべき点も分かってるし、素晴らしい方だとかんじました。

育児大変な時は多々ありますが、可愛くて仕方ない子供さんが日々可愛さ増してくのでこれからもきっと頑張れますょ‼︎

そして、話し出すと可愛くてしょーがなくなり、今まで何もしなかったパパが、そのくらいから育児参加自らしてくるからそれをお楽しみに(笑)

とりあえずムカつく時は靴を左右逆にしておくとか、可愛らしい嫌がらせしてたのしんじゃいましょぅ(笑)

• リネママ

リネママ

ほんとにその通りですね^^
    一緒に育児を楽しんで欲しいし、どんなに子供が可愛くても孤独感があるとゆー事もわかって欲しいと求めてしまいます^^

主人が女でいて欲しいと思う様に私も女でいたいですしね。

主人も自分でも、もう少し大きくなったら可愛いだろうなとか、話ができる様になって歩ける様にぬったらいっぱい遊んでやるからなって言ってました(※´Д` ※)
    まだ男の人には分からない可愛さなんでしょーかね^^;

嫌がらせは得意なのでそっちを頑張ります!笑

お弁当の卵焼きとウインナー飽きたと言われたので、昨日のお弁当は卵焼きとウインナーだけです♡笑
    俺が悪かったとのことでした^^笑

• 2月15日

退会ユーザー

ナイス嫌がらせ(笑)可愛らしいです(笑)なんだかんだで幸せオーラ出てる気がします( ´艸`)
    お互いストレスにはっさんしながら育児楽しみましょう٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

• 2月15日
  • リネママ

リネママ

違いますよ!
    ままん47さんが発散してくださったんですよ!!
    ありがとうございます★
    またよろしくお願いします
    (`◔ڼ◔´)

• 2月15日

退会ユーザー

是非是非愚痴お待ちしてます(笑)愚痴を共感出来るってうれしくなりますね( ´艸`)
    こちらこそありがとうございます(*´︶`*)♡

• 2月15日
  • リネママ

リネママ

ほんとにそーですよね^^
    ここの皆様にたくさん元気をいただいて少し冷静になれました
    (※´Д` ※)
    感謝ですー♡
    また機会があったら聞いてください( ♡ ´罒` ♡ )

• 2月15日
杏奈mama♡

毎日お疲れ様です。

分かります。
ごはんくらいゆっくり食べたい
私も言われました。

はぁぁぁぁぁ?
ですよね。それ以上ゆっくり食べたら明日になりますけど。
私も、かなり早食いになりました。
味わってなんか食べれないし、アパートに帰ってから、旦那はゆっくりごはん食べるので、先にささっと量減らして食べて、お風呂入れるのも下手くそなんで、すぐお風呂入れれるように準備してます。

可愛いねー可愛いねー
とだけ言って、抱っこもあやすのも携帯片手。本当人形でも育ててるの?はぁ?ってなるくらいです。

こっちが、昼間寝かしつけたあと、こそこそ家事してるのも想像すらできないんでしょうね。

私も言い出したらキリないです(笑)
頷きながら読んでしまいました(T ^ T)

• リネママ

リネママ

そうですよねー(。-_-。)
    携帯片手わかります!!
    もう子供にはそういうのバレてるんだからね!!
    っていつも言ってます(。-_-。)

どんなに小さくても子供の前ではケンカをしない!と決めているので、お互い無口で不機嫌で、そらも良くないと思い子供の前では普通にニコニコ楽しそうにしてますがそーすると主人が調子のるんですよー(。-_-。)ちっ

世の中のパパさん!!
    一言、たった一言でいーんです!
    それだけでママはまた3日、その一言をオカズに頑張れるんです!
    今日もありがとうの一言があれば、平和な世界になると思うのです!と選挙カーで街中を走り回りたいです!笑

• 2月15日
なおすけなおべぇ

旦那は大きい子供ですよね~なにかしてもらおうと思ってしてくれないから腹が立つんですねきっと~小さい子供だと思ってると、ちよっとした事でも嬉しく感じるんじやないかなぁ~でそれを褒めまくると喜んで手伝うようになる…なんてうまくはいかないかなぁ~まぁどこの旦那さんもおんなじようなもんです~子供より成長の度合いは少ないかもしれませんが、母の大きな愛で包み込んで、子供たちのかわいらしさを独占しましょう~また愚痴言いながら、ストレス発散して、明るくたのしい
子育てを楽しみましよねぇ~

• リネママ

リネママ

すこしでも気持ちだけでも寄り添って欲しいと何処かで期待を持ってしまうから苦しいんですよね^^;

わかってはいても、期待しなくなったら終わってしまうんぢゃないかとも^^;

でもまた結局頼らなけらばよかったと後悔しての繰り返しです^^;

子育ては楽しいですが、パパ育てが苦ですねー(※´Д` ※)笑

ありがとうございます^^

• 2月15日
ポニョまま

分かります!!
最近まったく同じ状況と精神状態で、プツっとキレて大喧嘩しました!私は、即刻子供連れて実家帰りました笑 うちも家事もお風呂も寝かせつけもまる1日私一人でしてます~_~; 旦那=ルームメイトって感じです!

でもみんな同じ!!悩みとかストレス持ちながら育児に家事がんばってるって思うようにして、日々頑張ってます(^_^)v

イライラしてる間も子供は成長してるし、笑いかけてくれたりするとすごく自己嫌悪に襲われ、何回もこんなお母さんでごめん、喧嘩してごめんって子供に泣きながら謝ったりしてました( ; ; )

• リネママ

リネママ

私も時々プッツンプッツンしてますよ^^笑
    でも実家が遠くて、、、笑
    ルームメイト←確かに!!笑

ほんとに、母強し!ですよね^^
    世の中の女性は素晴らしい!!
    そして我が母に頭が上がりません!!
    私の母はいつも、お父さんはね、ほんとに良い男だよ!
    と昔話を交え延々と父を褒めます。
    しかも父のいないところで。
    私の様に悪口ではなくて、こっちがうんざりするくらい褒めるんです。笑
    そんな母の事も、そんな父の事も尊敬しています。
    そんな夫婦に、そんな母になる日を志しているのに現実はそーもいかず、褒めるとは簡単ではなく、広くて深いと思っています。

でも私が子供の頃、父も母も今の様に褒めたりしていたわけではなく、機嫌が悪い時もあれば小言を言いあったりもしていました^^
    だからこれって道なんだなぁと。
    いろんなところを通って今の夫婦なんだなぁって思います。

子供の笑顔に助けられたりしますよね^^
    でもこんなお母さんだなんて言わずに、ありがとって言って泣いてくださいよぉ^^

育児と言いつつこっちが育てられちゃってますよね、ほんとに^^;笑

ポニョままさんの様に気持ちを共有してくださる方がいてとても心強いです♡

ありがとうございます♡

• 2月15日
みいまま

いつも何時に寝かしつけてるか分かりませんが、夕方までに、自分のご飯、赤ちゃんとのお風呂を済ませて、寝かしつけながら早々と自分も寝ちゃうのはどうですか?( ´ ▽ ` )ノ
洗い物や洗濯など家事は昼間にして!

うちは夜8時に寝かしつけして、9時前にはだいたい寝てくれるので、そこからは自分の時間です✨うちは旦那が23時頃寝るのでそれまで寝ないでリビングでゴロゴロしてますが、リネママさんの場合旦那さんといるとイライラしちゃうだろうし寝ちゃえばいいですよ!!

• リネママ

リネママ

なるほど!!
    ほんとに頭にきたらそーします!!
    実家も遠いし、周りには友達も居ないので、さみしいんだと思います私^^;笑
    だからパパに求めすぎてるのかもしれませんが、その方が楽かもしれませんね^^;

寝かしつけてからの自分の時間いーですよね^^
    その時間が好きなのに、唯一のゆっくりの時間なのに、お互いの甘えたいがすれ違ってイライラになってしまいます^^;
    なので私の1日の終わりの楽しみとしてノンカフェインのコーヒーを一杯飲んで一息ついたらさっさと先に寝ています^^

コメントありがとうございます♡
    そして9時に寝かしつけ羨ましいです!笑
    私はまだ早くて9時半なのでみいままさんみたいにがんばります!!

• 2月15日
SS....mama

うちの旦那と一緒です(´-ω-`)
疲れますよね!イライラしますよね!

自分は好きな事好きな時にしてるくせに…て思っちゃいます。

今2人目妊娠中で9カ月なんですが、うえが1歳3カ月で抱っこ時期で甘えてくるけど、お腹えらいから長時間抱っこ私はキツイのに、子供あんまりみてくれないし、早く帰ってきてもお風呂も入れてくれません!

居てもなにもしてくれないから居ない方がずっと楽!て思っちゃいます!

旦那の事ATMて思うようにしてるんですが、それも限界に近い!

産後は腹立つから長めに実家に帰ってやる!笑

• リネママ

リネママ

好きなことしてるくせに!ですよね!( º言º` )
    焼肉行ったりスキー行ったり自由でズルいです( º言º` )

えー!!!ひどいですね!!
    お腹大事なときにー!!!
    私が代わりに入れてあげたい
    ⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
    重いー!1歳3ヶ月絶対重いー!!!
    私は犬が二匹居るんですけど、妊婦時代切迫で散歩に行けないからお願いって言ってるのに行ってくれず、結局1日二回私が行ってました⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
    結局入院して後から謝られましたけど⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
    だから絶対無理しないでくださいね!!!
    パパがこうだとそもそも子供もパパに行きたがらないですよね^^;

居ると期待しちゃうし余計に手がかかりますよね^^;

そーしましょ!!!
    私3ヶ月も居ましたよ!
    そのあともケンカばっかりで1週間置きに実家へ^^;笑

心ママさんの大切さが身にしみると感じるまでほっといちゃいましょ!!

いつもいつも一人で全部やってほんとにお疲れ様です!!

• 2月16日
(´。・o・。`)♡

私が書いたのかと思うぐらい同じ感情を主人に思ってます。
びっくりしました。
主人の休みの日憂鬱ですよね。

• リネママ

リネママ

同じ思いで頑張っている方がいるだけで元気づけられます^^

憂鬱ですー(-_-)
    ケンカしない様にと思っても一回はモメます^^;

毎日お疲れ様です^^;

• 2月16日