※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
子育て・グッズ

子どもが21時に寝てもすぐ起きる。添い寝しないと寝ない。同じ経験の方いますか?どう対処しましたか?

質問になるのか呟きになるのかわかりませんが😂

いつも子どもの寝かし付けは21時〜23時までの間にしてます。

今日も21時には寝て、少し横で一緒に寝転がってたのですが爆睡に入ったなぁ〜と思って布団から出ようとすると起きます、、
また横で腕枕やトントンすると寝ます。

さっきからその繰り返しです( ˙_˙ )わら

横になるってゆってもしっかりひっついてます( 笑 )

トイレにもいけません( 笑 )

生後7ヶ月の頃、こんな状態になった方おられますか〜?!
どーしてましたかぁ?!
もう、一緒に寝てました??

コメント

たっくん

今でもそんな感じで寝ちゃうので、そっっっと腕引いて、それでもし 起きかけたらすかさず横になって、トントンしてます🤣可愛いですよねー💕

  • Tmama

    Tmama

    甘えたモード炸裂ですね😂🤙

    • 2月24日
くま

まって、まって!私もまさに最近それです😂💦
ちょっと前までは寝付いたと思って布団から出たらそのまま爆睡してくれてたのに…夜泣きはないものの毎回ではないですが夜も中々離れられなかったり今は昼間も下ろすと発狂するかのように起きたりと大変です😂😂
そうゆう時期なんですかね〜〜??😭💗

  • Tmama

    Tmama

    後追いも始まったのかなぁ〜と思ってます😂わら
    離れさしてくれませんよね( 笑 )

    • 2月24日
ママリ

7ヶ月頃からうちもそんなかんじで大人の布団でいっしょに寝ることが増えました☺️
そーっと手を抜いて成功するまで繰り返しです(笑)
そんな日が続いたので私も寝る準備だけして寝かしつけてました😹(笑)

  • Tmama

    Tmama

    大人の布団で一緒に寝てるのですが、
    いつも一緒に寝れるようにするのですが、トイレに毎回行きたくなるんです🙄わら

    • 2月24日
フェリシティ

うちは1歳過ぎまでそんな感じでした😅LINEで旦那を呼んで交代してトイレ行ったり歯磨きしたりしてました😂その後一緒に寝ます😊

  • Tmama

    Tmama

    まだまだ続くのですね😂わら
    ウチは、旦那だとぎゃん泣きしてしまうので交代できないです😭😭
    完璧なママっ子です🙄🙄

    • 2月24日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    うちもそうですけど、少しの間なら頑張ってもらいます😂

    • 2月24日
  • Tmama

    Tmama

    この世の終わりかのように泣いてます( ˙_˙ )

    • 2月24日
みさ

私も毎回寝かしつけるたびに
離れようとすると腕がっつり
掴まれて自分の顔にぴとっと
持っていかれて身動きとれませんでした😂
でも最近授乳枕を使って寝かしつけ
するとすんなり寝てくれて
顔の近くに枕があるから安心なのか
離れても起きません😂
熟睡したなと思ったら枕をそーっと抜き取ってます😂😂

  • Tmama

    Tmama

    授乳まくら!使ってみます( 笑 )

    • 2月25日
  • かおる

    かおる

    あ、うちもそうしてます☺❗
    離れる時は、傍に抱き枕と 子供のうえにクッションで重みを置いて〰です☺
    といっても 飲み物かトイレくらいですが(* ̄∇ ̄*)
    とりあえず、産まれてからずっと 寝るタイミングは子供に合わせて 一緒に寝ちゃいます☺

    横からスミマセン💦💦

    • 2月25日
  • Tmama

    Tmama

    子どもって敏感ですよね🙄笑
    かわいいけど、あまりにもすぐ起きたら大変です( 笑 )

    • 2月25日