※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朔日
妊娠・出産

20週の初マタニティです。胎動に対するママのアプローチ方法を教えてください。

もうすぐ20週になります、28歳初マタニティです。
皆さん、赤ちゃんとキックゲームってされてました⁇

19週に入った辺りから、ポコポコと胎動を感じ始めました♡
まだ回数自体は多くないですが、これから増えてくるのかと思ったら楽しみでたまりません(o-∀-o)
以前、ちらりとキックゲームの記事を見たのでやってみたい!と思ったのですが…
胎動に対するママからの返事って、どれぐらいの強さでやったら良いんでしょう(´・_・`)?

叩くのも怖いので、つんつんしてみたんですが、伝わってるのかどうか…笑
皆さんのアプローチ方法教えてください(●'w'●)

コメント

めぽちゃん

こんにちは♡
私も初マタの27歳です‼︎

たまーにぽこぽこやボンっときたら、お腹の上からポンポンっと少し強め?にしてみたら、返してくれましたよ〜(*^^*)
つんつんもしてみましたが、弱すぎたのか返信なしでした(._.)笑
でもうちの子は気まぐれなのかあまりゲームしてくれません。気が向いた時にだけ、てきとーに返してくれるような感じです(´・_・`)

• 朔日

朔日

回答ありがとうございます♡
    うちの子も気まぐれなのかなぁ…笑
    今度やってくれたら、ポンポンを試してみます!

• 2月15日
あまかろん

蹴られた場所を指でトントンって軽く叩いてます(^o^)
気のせいかもしれませんが、話しかけながらやると蹴り返してくる事が多い気がします!
トントンする前に「ここ蹴って」とか蹴り返してきたら「上手だね~」とか「もう1回」とか言います。
仰向けで寝ながらやるとすごくよく分かりますよ♪

• 朔日

朔日

トントン、でも返事がもらえるかもしれないんですね(*´∀`)
    話しかけたりはなかなか出来てなかったので、そろそろお話しながらやってみようと思います♡

• 2月15日
ちび

最近何度もやってます😊
私は、お腹全体を手で撫でたあとに
ポンポンと軽く2回くらい、たたいてます😊
強さは…小さい子を寝かしつけるときに
ポンポンとする時の強さくらいですかね😊
つんつんだと、お母さんの皮膚の厚みと羊水とがあるのであまり伝わらないのかもしれないですね

• 朔日

朔日

寝かしつけるような強さ…具体的で参考になります_φ(・_・
    撫でて合図もやってみようと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 2月15日
ママ

中指でトントンってしてます!
お腹撫でるとぐにーっとして、トントンするとボコッと蹴ってきます。笑

何回も繰り返してくれることが増えてきて可愛いです♡

アボカドサラダ

私やりましたよ🎵
蹴ったところとか、足の形がグニーッと出てきた時にトントンしてましたww

足形出てる時にやると慌てて引っ込めるし、ドンドンと蹴った後にトントンとすると、またドンドンとしてくれました 笑

それ楽しくてずーっとやってたんで、お腹の中にいたときの娘はねれない₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎と文句言いたかったかもしれません 笑

ゆきんこ☃

初めまして同じ初マタで28です‼️
週も近いので思わずコメントしてしまいました((´∀`))

私もトントンっと2回ほど叩き返してますヾ(◍'౪`◍)ノ゙