※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morichi
ココロ・悩み

産前産後4ヶ月実家にいましたが、実家を出るのが寂しくて涙が出ます。旦那との関係も不仲で、強くなりたいです。どうしたらいいでしょうか?

産前産後で4ヶ月程実家にいました。
もう実家を出ないとなりません…
とても寂しくて涙が出てきます。
両親と一緒に暮らすことはもう2度とないんだな、
と思うと辛いです。

このまま実家に住めたらいいのにな…
父と母と私の3人で息子の面倒を見てきて
大変ながらもとても楽しい毎日でした。
思い出すとやっぱり涙が出てきます。

寂しさと、これからの不安でいっぱいです。

旦那はモラハラで不仲なので余計です。

母親だから泣かないで強くなりたいです。
どうしたらいいんでしょう??

強くなる方法、どなたか教えてください😭

コメント

sw

いつでも帰れる暖かい実家があることはとても恵まれたことだと思いますよ☺️
しんどくなったらまた少しお世話になればいいやくらいの軽い気持ちで頑張ってみてはどうでしょうか😌
お子さんが自然と強くさせてくれると思いますよ🥺

ぴっぴ

モラハラなら帰りたくないですよね!

実家は遠いんですか??

遠いと中々帰れないですけど、長期休みなど利用してまた実家行けばいいと思いますよ☺️

そんなすぐ強い母なんてなれません!少しずつでいいんですよ😃

み。

実家遠いのですか?
遠いと余計に寂しいですよね🥺

実家にいたいだなんて、本当に温かい家庭で育ったんですね。☺️
私とは真逆で、羨ましいです。里帰りどころか、実家を出てから数年、一度も泊まったりしてませんから…
温かい両親に育てられたnさんなら、きっと強くて素敵なお母さんになれると思います☺️✨
旦那さんのモラハラは気になりますが、離婚は考えていますか?
絶対に今の旦那さんと添い遂げる必要なんてないんですし、気楽にいきましょうよ❗
うまく励ましになってなくてすみません💧

はるはる

お気持ちわかります。
私も里帰りから家に帰ってきた時は大泣きしてました…
けど泣いてる暇なんてないです😭
育児で一日はあっという間ですし、家事もあるし…😭
寂しいなという気持ちにさせてもらえないぐらいあっという間に1ヶ月、2ヶ月…と過ぎていきますよ😣
大丈夫です😊
子どもが悲しい気持ちを吹き飛ばしてくれるし、なにより帰りたいと思える実家があることは素晴らしいことです✨
疲れちゃった時はまた実家にお世話になればいいや!と言う気持ちでいいと思いますよ☺️
旦那さんは…ほっときましょ(笑)
今は息子さんとの貴重な時間、大変なことが多いですが楽しみ見つけて頑張ってください😌✨

すもも

私も実家が楽しすぎて里帰り後に家に帰るとき、すごくさみしかったです😭
車で20分ほどの距離なので、たびたび実家に帰るのに…笑
父も母も息子をとてもかわいがってくれて、笑いが絶えないのですが、旦那は無口なのでつまらなくて…………実家にずっといたいと思う気持ちすごくわかります😭

強くなる方法は私も知りたくてアドバイスできずにすみません😢

まる

実家や頼れる親がいないのでとても羨ましくて素敵だなぁと思いました🥺

こんなあたたかなこころを持った人に育ててもらえるお子さんは幸せ者ですね☺️

母親だから泣かなくて強くならなければいけない 事はないと思いますよ。
母親になったからこそ涙も出るし弱くもなったりすると思います。

強かったり弱かったり色んな自分でいいんじゃないですか?