※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)
妊娠・出産

里帰り出産後1ヶ月で自宅に帰った経験がある方、その期間や苦労についてお聞かせください。

里帰り出産したけど退院後1ヶ月もしないで自宅に帰られた方いらっしゃいますか??
どのくらいの期間お世話になって、体調とか子育て面で苦労したことなどあったら教えていただけませんか??

コメント

kmcem

私は先月18日に出産しました!
今週の日曜に県外の自宅に帰ります!

丁度1ヶ月と10日里帰りさせてもらいました。

赤ちゃんは夜泣きがないので、旦那と帰る時期を相談して今週帰ることにしました。

お互いの実家は県外で助けてもらうことはできないので、生まれた赤ちゃんと過ごしながら時期を決めました。

今は、洗濯をとりこんで畳む、お風呂掃除しかしてないので正直家事が全部できるか…不安です(笑)

でも、まずご飯はカレーわ親子丼とかで手抜きして様子見てみようと思ってます(笑)

お互い…がんばりましょー!

みれまま

実家へは、産後3日間しかいませんでした!というのは、家族がインフルエンザにかかってしまったからなんですが、治っても他の家族がなる可能性もあるので1週間以上は戻りたくなくて、結局、実家にまた帰るのが面倒になったので そのままです(^-^)
ご飯は旦那が作ってくれたので 実家とあまり変わらず休めました♥️
娘は、特に問題ありませんでした。何回も実家と家を行き来して環境が変わる方が、可哀想だと思いました💦

yu.mam

私は退院後3週間になる前に
旦那のところに帰りましたー!

子供は違う所に来たのがわかるのか
最初はけっこう泣いたりしてました💦
日中は子供と2人なので子育てと
家のこととでバタバタしてます💦
実家にいたときは楽だったな〜
ってすごい思います(´^ω^`)笑

ゆーりー

私は里帰り一カ月しました。
娘も私もクリアしたら戻るって決めていました。
実家にいる時に助かっていたのは食事です。
後は洗濯かな。
朝起きれば朝ごはんが出来ているし、お昼ゴハンも何か作ってくれたり買ってきてもらっていたし、夕ご飯も作ってくれて、自分はただオムツ授乳の繰り返ししてるだけでよかったです。
なので帰ってきてからはご飯の支度、洗濯が大変でした。

回答ありがとうございます!
手抜きしながら頑張りましょ(^^)

3週間でも場所違うのわかるんですね!なんとか頑張りましょ!(^^)

1週間ほどで帰ろうかと悩んでいます…ご飯と掃除を手抜きできればなんとかなりそうですね!

ご飯と掃除手抜きできればなんとかなりそうですね!ありがとうございました。