※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を完ミで育てています。子供部屋で寝るためにウォーターサーバーを設置したいが、哺乳瓶を洗う場所がない。リビングで完ミを続けるべきでしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月の男の子を完ミで育てています。
一回量が少ないのか平均80〜120mlです。
夜中もだいたい3〜4回くらい起きます。
今はリビングの横で寝ているのでお湯、水、哺乳瓶を洗う全てが問題なく出来ますがそろそろ子供部屋で寝ようかと思いウォーターサーバーを部屋に設置しようと思います。
でも1つだけ…
哺乳瓶を洗う場所がない💦
完ミで複数回飲ませている方はやっぱりリビング近くですか?
部屋では難しいですか?
哺乳瓶は今3本持っています。

コメント

ぶーごん

私はいつも二階の寝室で寝かせて
夜中起きたら
リビングに降りてミルク作って
また寝室に上がってます!!
うちの子は夜中1、2回しか起きないので
寝かしつけの時に飲ませる哺乳瓶
あらってしまえば
朝まで持ちますが
4回だとなかなか難しいですね😭

  • ミキティー

    ミキティー

    やはりそうですよね💦

    • 2月24日
たたいたーい

うちがまだ夜中頻回授乳の時は
哺乳瓶 必要な本数
ミルク 缶のままや1回ずつ小分けにしてなど
お湯 ポットに入れて
白湯 常温の南アルプスの天然水などのペットボトル
ってセットを2階の真実に寝る前にセットして哺乳瓶は調味料入れみたいなケース(西松屋で買いましたw)に入れてもし飲み残してもそのまま朝までまってまとめて洗ってミルトンにつけてました💡
ただ哺乳瓶はもうちょっと数使ってました💦

  • たたいたーい

    たたいたーい

    あ、真実→寝室です💦

    • 2月24日
  • ミキティー

    ミキティー

    やはり授乳回数分の哺乳瓶があるのが理想って事ですね!
    飲む量が少ない原因は哺乳瓶の先が新生児用だったから?と思い3ヶ月用購入したら勢いありすぎて泣いて嫌がり…💦
    今1ヶ月用で落ち着きました😅
    コレで飲む量が増えてくれればと…


    上手くいきませんでしたwww
    このまま部屋へ行ってウォーターサーバーを使ってやりくりしてみようと思います。
    因みに今はポットで1回1回沸かして作っているのでまだ楽になる方かな?っと思っています😊

    • 2月24日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    確かにウォーターサーバーならお湯と水すぐ出ますもんね!
    まだまだ大変な時期だとは思いますがあまりご無理なさらずに😊

    • 2月24日
  • ミキティー

    ミキティー

    ありがとうございます😊
    大変ですが何故か全然苦じゃなく楽しいので大丈夫です✨
    どんどん手がかからなくなる事の方が寂しく感じます😩

    • 2月24日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    すごい✨
    素晴らしいママですね💕
    私なんてそのぐらいの時から早く大きくなれーと思ってました(笑)
    お互い頑張りましょ👍

    • 2月24日
  • ミキティー

    ミキティー

    11ヶ月は動き出して体力もあって危険な物を排除して遊ばせて行くのも大変ですね😊
    でも、みんなそれが懐かしいって言います。
    そしてそれを楽しみよ〜😙その時間は返って来〜へんでぇ〜♬
    離れるし、臭いし(小3男の子から)、小さい手が可愛らしさ無くなるしってwww
    今だけを考えると寝たい!自由が欲しい!ってあるけど…
    周りの話を聞いていると、あーこの手も大きくなるんだなぁ〜、こんなに抱きついてくれるのも6年程かなぁ〜
    重たいけどこうやって抱っこ抱っこも歩き出したら減るんだなぁ〜って

    そう思うと今が楽しいですよ💕
    早く歩いていっぱい出かけたいですね〜💕
    それまでいっぱい抱っこ抱っこします💕
    因みに手首が腱鞘炎になりました…


    が!

    抱っこ抱っこ💕www

    • 2月24日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    グッドアンサーありがとうございます💡
    確かに先輩ママはみんなそう言いますねー😅
    私もミキティーさんのような心構えになれるように頑張ります😂

    • 2月24日
  • ミキティー

    ミキティー

    頑張りつつ楽しみましょ〜♬
    疲れたら手抜きしましょ〜www

    • 2月24日
ママリ

うちは寝室が2階なので、哺乳瓶を2本寝室に持って行ってましたよ!2本あれば最低6時間は保つので、それで足りなければもう起きて、リビングで二度寝してました!そして哺乳瓶は朝まとめて洗ってました!

  • ミキティー

    ミキティー

    え?!
    作って寝室に持って行ってたって事ですか?!

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    いやいや、空の哺乳瓶2本と、粉ミルク、お湯は水筒に入れて寝室に持って行ってました!

    • 2月24日
  • ミキティー

    ミキティー

    ですよね💦www
    失礼しました😚

    • 2月24日
ちょったん

回数が減るまではリビングで寝てましたね。うちは3ヶ月頃から夜中1〜2回に減ったので、寝室に移動しました。水筒に熱いお湯と湯冷ましを持って、、、哺乳瓶はうちも3本持ってるので、朝にまとめて洗ってます。

  • ちょったん

    ちょったん

    飲み残したミルクはトイレに流してましたね。ウォーターサーバーがあると便利ですね☺️私は最初ティファールごと二階に持って行ってました😓笑

    • 2月25日
  • ミキティー

    ミキティー

    なるほど!
    トイレなら近くにありますもんね✨
    ポットを持って行く事も考えましたがリビングにも欲しいし、買うのももったいないし、って事でずっとリビングにいました💦www
    ちゃったんさん頑張りましたね⁉️
    凄い‼️

    • 2月25日
ごまらむ

夜中結構起きてしまうんですね💡
一人目の時なんですが、2階で寝せてミルク、ポット、哺乳瓶(4本)を用意して授乳してました❗
使い終わった哺乳瓶は朝まとめて洗ってました❗

  • ミキティー

    ミキティー

    とても分かり易い‼️
    今は飲み残しも冷蔵庫に入れて次に使っていましたがやはり夜だけはそうはいかないですね🤔
    しかもこれから暖かくなるので腐り易いですしね。
    もったいないですがそこは頑張って適量を作って処分を最小限に抑えて後はポイポイっといきたいと思います

    • 2月24日
ミキティー

やはり減るまではリビング近くなんですね😩
例えば作って飲み残したミルクは朝に処分ですか?