※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
家族・旦那

完全同居中です。姑のことがどんどん嫌いになってきています…愚痴ばかり…

完全同居中です。姑のことがどんどん嫌いになってきています…愚痴ばかりになりますが。。。
家が狭く、襖隔てて寝室のみが私のプライバシーがギリギリ保たれる場所です(音は丸聞こえです)なのに、部屋の中にまで入られたりします…。義父母の寝室は二階、私夫婦は一階(リビングの横)なのですが、夫が寝るまでずーっとリビングにいるので、夫婦の時間がほぼありません。
普段部屋がぐちゃぐちゃでも気にされず、片付けるのは大抵私なのに、寝かしつけが長引いた時など、これ見よがしに音を立てて色々されます。
また、子どもにご飯を食べさせる時も、じーーっとガン見してきて、まだ口に入ってるとか、奥に突っ込みすぎとか言われます…実際そこまでひどい食べさせ方してはいないと思います😥
私が家族に作る食事は今日は子どもの食べ物だわ〜といわれたりします…ハンバーグやグラタンなど。義父は喜びますが、それが気に入らないようで。世代が違うから、洋風のものは子どものご飯って感覚なのかな?とも思いますけど、いちいち毎度いわれるのは流石に嫌味ですよね😭?言い出したらキリがないのです…….愚痴ばかりつらつらすみません。
家事とか色々協力してもらってありがたいですし、元々嫌いでもなかったのですが…同居始めて距離感が近すぎて、どんどん無理になりました。そして、そんな嫌ーな自分に嫌気がさして自己嫌悪になります。
新年度に入ったら別居する予定で、本当にもう少しなのですが…耐えられない!て思う日があります。そして別居してからも結局姑のことは苦手なままになりそうな気がしてしまいます😓完全同居から別居した方、その後の姑への気持ちや関係に変化はありましたか?

コメント

ことら

プライバシーがほぼない状態で、小さなお子さんいて、ご飯に文句つけられるなんて、ほんとお辛い環境ですね😢😢😢
ご主人に相談して、少しの間ご実家に帰ることとかはできないですかね?
ご無理であれば、ご主人に義母の言動を厳しく注意してもらわないとですね😂
義母に対する気持ちは変わらないと思います