※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘の体重増加に悩んでいます。離乳食がまだ1回食で、食欲もそれほどではない。ミルクの量やフォロミについて悩んでおり、離乳食の回数を増やすべきかどうか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

娘の体重の増えが悪く悩んでいます。
離乳食はずっと拒否で1ヶ月くらい前にやっと食べてくれるようになりまだ1回食です。
離乳食もそこまで食べてくれず
ベビーフードでいうと1袋の半分食べればいいほうです。
完ミで育てていて1日トータル960ml飲んで今体重が6.5kgあるかないかで
ミルクをフォロミにした方がいいのか
これから離乳食の回数を増やしてまだ様子見のほうがいいのか悩んでいます。
皆さんならどうされますか?

コメント

りんちゃんママ

11ヶ月で6.5キロですか🙄!
それならまだ満遍なく栄養のあるミルクでいい気がしますが、病院とか検診では相談してますか??

• mama

mama

回答ありがとうございます。
    水曜日に検診があるのでその時に相談しますが
    明日ミルクを買うので質問させてもらいました。
    とりあえず普通のミルクを買おうと思います!

• 2月24日
ぺこちゃん

離乳食をあまり食べず、体重の増えがよくないならミルクの方がいいと思います😊
ミルクは離乳食代わりのカロリー高めですが、フォロミは離乳食がある程度食べれてるの前提で足りない栄養を補うものなので、1回食でフォロミだけでは足りないと思います😫😫
とりあえず、ミルクのまま離乳食の回数を増やして、量も食べれるか様子みてはどうですか😊?

• mama

mama

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    離乳食が軌道に乗り3回食になってからも体重の増えが悪かったら
    そのタイミングでフォロミにするのがベストですか?
    とりあえずミルクのまま離乳食の回数や量の様子を見てみようと思います!

• 2月24日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

フォロミは基本的に3回食になってからって言われました😊
    その時に牛乳が飲めるようならフォロミじゃなくて牛乳でも大丈夫だよーーと😁
    頑張って下さい😄😄

• 2月24日
  • mama

mama

そうなんですね!
    頑張ります☺︎︎︎︎
    ありがとうございました!

• 2月25日
悩み多き女

成長曲線からはずれていますか?

• mama

mama

体重は成長曲線から少しですが外れています。

• 2月25日