※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

余った排卵検査薬や妊娠検査薬の使用期限について、2人目の時までに使い切れない場合、どうすればいいでしょうか?

素朴な質問ですが、余った排卵検査薬や妊娠検査薬はどうされていますか??使用期限がありますよね。2人目の時までに置いておいても使い物にならなくなりそうですし、、

コメント

0626♪

私は2人目妊娠時に使用期限が切れた検査薬を使って陽性→病院に行ってみてもらったら妊娠していました!

病院の先生に、検査薬で一応試して陽性だったけど使用期限が切れていたので…と話しましたが、まぁ使用期限が切れていても陽性だったなら妊娠していると思いますよ!あんまり使用期限気にしなくてもいいよ〜って言われました(^ ^)先生によって言うことは違うかもしれないですが(^_^;)

• いちご

いちご

そーなんですか?!!
    使用期限すぎたら乾燥とかしたりして使えないと思っていました!
    メルカリで売ろうとしたらルール違反だったみたいで…
    自宅で保管しておきます(o^^o)ありがとうございます!

• 2月15日
akinbo

捨てるのももったいないのでとってあります!
腐るものではなさそうだし、飲んで身体に入れるものでもないので、期限が切れてても参考までに使いますね😃

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    そーですよね!腐るものでもないし、食べ物でもないし!自宅で保管しておこうと思います(o^^o)

• 2月15日
miu

妊活始めた友達と結婚したての友達にあげました(^^)d

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    2人目の時のために、自宅で保管しておこうと思います!(o^^o)

• 2月15日