※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
子育て・グッズ

旦那さんが2人の子供を面倒見られるようになったのは、上の子が2ヶ月くらいの時からで、下の子も対応可能だと思います。春先の数時間の外出に不安があるとのことです。

一通りの育児ができる旦那さんで2人お子さんがいる方、
旦那さんが2人面倒見ていられるようになったのはいつくらいですか??
お子さんの年の差も合わせて教えてください!

うちの旦那は上の子のお世話はオムツ替え、着替え、お風呂、寝かしつけと一人でやってくれます。
下の子はまだ産まれたばかりですが上の子の時にオムツ替えも調乳も沐浴もやってくれてたのでできるとは思います。
上の子は2ヶ月くらいの時に私が病院行きたくて預けました。
春先に数時間出かけたい用事があるのですが、2人見ていられるかなーと不安です(;^ω^)

コメント

YU0123

数時間なら生後すぐから預けてますよ〜!最初のうちは下の子寝てばかりだし、産後2ヶ月ですが美容院や買い物です2.3時間なら既に数回預けてますー!

• たろきち

たろきち

ありがとうございます!
    たしかに最初は寝てばかりですよね(゚∀゚)

• 2月24日
ぴーちゃん

うちは下の子が新生児の時から3時間くらい授乳空いてたので、問題なくいつでも預けれました😄
でも、下の子連れて外に行けないとなると上の子が家の中で暴れるので、外出れるようになってからですね☆

• たろきち

たろきち

ありがとうございます😊
    うちも混合で3時間空くので数時間なら大丈夫かなぁ(´・∀・`)

• 2月24日
さえちゃん

生後すぐから大丈夫です!
上の子は4歳でとりあえず身の回りの自分の事は出来るので旦那もそんなに困る事無く下の子はミルクあげてオムツ変えてってくらいなので1カ月検診終わってからは美容院行ったり友達とお茶するのにお願いして出掛けてます😊

• たろきち

たろきち

ありがとうございます!
    上の子が自分のことできるとだいぶ違いますよね💦

• 2月24日
ハーバリウム

4ヶ月くらいから3時間くらいならみれるようになりました😊
完母でおっぱい探し出してもうまく抱っこで乗り切ってくれます😊
お姉ちゃんもイヤイヤも赤ちゃん返りも絶望的でしたが、最近本当に物分りが良くなってくれて、下の子が眠そうな時はきちんと空気よんでくれます✨

• たろきち

たろきち

ありがとうございます😊
    意外とみなさん平気そうで安心しました(*´∇︎`*)

• 2月24日