※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理周期が延びているため、無排卵や想像妊娠の可能性が心配です。早めに病院を受診することを検討中です。

二人目妊活中の者です。グラフを見て今回、無排卵だと思いますか?

今生理周期42日目になってしまって。いつもはだいたい32~35日周期です。生理不順なのには変わりないですが、40日を過ぎることはあまりないです。

基礎体温も3ヶ月ほどしかつかてないですが、他の月はまだこれより高温期の体温も高く、安定してましたが、今回は見事にガタガタなので、妊娠はしてないなと半分諦めてましたが、生理がこず。 

いつも生理前の症状が出る方ですが、今回は何も症状がないんです。胸も張らないし、お腹の鈍痛も今の所なし。腰痛もいつもならもっと痛いのが今回はそこまでなく。座り仕事なので慢性的に腰、背中が痛いので今回はそれくらいの感じしかない。

その代わり3日前あたりから風っぽい症状があって、喉のイガイガは1日だけで後は痰?なのか鼻水が降りてきたのかわからないですが、喉に絡まる。
鼻づまり、咳です。熱はありません。

ここ何日かで体温がまた上がってきたので、風邪のせいなのか、基礎体温が上がったのかわからないです。

今日は36.8を越えました。
ただ最後に仲良ししたのが31日なので、基礎体温的に今頃あがり始めるのも変ですよね?😫

無排卵で生理周期が延びてるのか…。想像妊娠で遅れてるとか…?

今回のリセットで病院に行こうと思ってたので早くきてほしいんですが…。

皆様どう思いますか?💦🙌

コメント

haw

私も今そんな感じです( .. )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

モヤモヤしますよね💦生理かなり遅れてますか?

• 2月24日
  • haw

haw

わたしは1週間遅れています。
    吐き気がある時もありますが、前もそうだったので、、、

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私のグラフかなってくらい似ててビックリしました!最後にタイミング取られたのはいつですか?

• 2月24日
  • haw

haw

私も、似ていたのでコメントしたんです!たしか16日だったかと思います!その日は、2回したので、もしかしたらと!!
    ネットで2回すると確率上がるという記事を見た事があるんですよね

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんだか嬉しいです!笑16日はグラフだと生理予定日ですよね?自己流ですが、私は排卵が2日あたりだと思って31日に仲良ししたんですが、どうなんでしょうね😂私もこの下がりようでそこから上がってきたので、排卵が遅れて16日あたりだったのかなと思いました。そうなるとnyaさんバッチリかもですね!

• 2月24日
  • haw

haw

検査薬って使いましたか?
    わたしはフライングで金曜日に使ったら、真っ白で、、
    もう、真っ白な飲みたくないので、つぎは2/28に使おうかと

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠検査薬は使ってないんです💦買いに行く時間がないのと、半分諦めてたので…。ただ海外の排卵検査薬が余ってたので、ドクターチョイス?だったかな。それで先週あたりしましたが真っ白。一人目妊娠時にしたらその時はラインが出たので…。三年以上前になるので改善されてたら出ないとかあるのかな?よくわかりませんが。明日も来なければ買いに行こうと思います!

• 2月24日
  • haw

haw

検査しましたか-_-?
    わたしは、あしたも高温期ならします!!
    ただ、生理が来る気配がないんです!

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

してないです!今日から生理きそうな感じがして、おそらくずれて16日が排卵日だったと思います。そうなるとそろそろ生理きそうなので、間違いないかなと。nyaさんも似たような感じなのでタイミングバッチリですし、妊娠出来てるといいですね❣️私は次回頑張ります✨

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日飲み会なので一応と思って検査薬しましたが、真っ白でした😗笑
    やっぱりなって感じですけど。 
    nyaさんは妊娠されてますよーに🎶

• 2月26日
あっち1224

このグラフだけを見ると排卵が何らかの理由で遅れて16日17日あたりで排卵の可能性がありますね…
ただ日数的にはかなりたっているので妊娠の可能性も否定できないと思います‼️
妊娠検査薬を使えばすぐに分かりますが使いたくない様でしたら3月始めまでは様子見かな…
私ならすぐに検査しちゃいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😂私も思いました💦16日あたりっぽいですよね。私もさすがに気になるので明日あたり妊娠検査薬買ってみようと思います!笑

• 2月24日
  • あっち1224

あっち1224

妊娠してると良いですね😍

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❣️

• 2月24日