※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーかん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお尻の皮がただれてしまい、痛そうで治らない状況です。病院で処方された薬について教えてください。

赤ちゃんのお尻(肛門周囲)の皮がめくれて、ただれてしまった方いらっしゃいますか?(>_<)
病院ではどんな薬を処方されましたか??
うんちが多くてか、なかなか治らず痛そうでかわいそうです(´;ω;`)

コメント

まよにこ

こんにちは。
うちもうんちの回数が多い時赤くただれて痛々しい状態でしたT^T
お尻拭きはどうしても摩擦で傷ついてしまうので、100均とかに売ってるソース入れに温いお湯を入れて直接お尻を洗い流すのが良いみたいですね。
あと、市販のポリベビーというかぶれの薬でいつの間にかキレイに治りました(^。^)

• むーかん

むーかん

がんばって洗い流して様子見てみます。ポリベビー調べてみます!ありがとうございました(^^)

• 2月15日
オキク

アズノール軟膏処方されました!
今は首回りに使ってます!

• むーかん

むーかん

アズノール軟膏ですか!
    調べてみます!
    ありがとうございました(^^)

• 2月15日
hakon

うちも生後1ヶ月くらいまで、お尻かぶれがひどく剥離してました😫💦
市販の薬で対応していましたが、一向に良くならず1ヶ月健診の時にアズノールと亜鉛華軟膏を処方してもらい、すぐにきれいになりましたよ^ ^
それ以来は剥離するほどではなく亜鉛華軟膏を少し塗るだけで治ってます🙌

• むーかん

むーかん

うちも剥離がひどいです(>_<)
    亜鉛華軟膏調べてみます!
    ありがとうございました!

• 2月15日
ayu323

上の子は酷かったです( ; ; )
病院では軟膏もらってました!効きますが中々綺麗にならなかったのでウンチのときは特にお尻をシャワーやお湯で流したりガーゼにお湯を湿らせて拭いました(^_^)
おしりふきは綿のやつかパンパースを使ってましたがなるべく使わないようにしてました(>_<)大変だったです(>_<)

• むーかん

むーかん

うちもひどいです(>_<)
    コットンにおゆをひたしてやってますがよくなりません。やはりお湯で流した方がよさそうですね。
    がんばってみます!
    ありがとうございました(^^)

• 2月15日