※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

産後身長157cm、体重56キロ、胸Fカップの女性が、コニーの抱っこひものサイズに悩んでいます。体型に合うサイズと、グレーかチャコールのカラーが良いでしょう。

コニーの抱っこひもを購入したいのですが、
サイズに悩みすぎて購入に進めません😣
産後身長157cm、体重56キロです。
産前の53キロまでは必ず落とすつもりです。
胸のサイズは産前でFカップでしたが、産後サイズアップしてると思います。(測ってはないです。)
私の体型なら、どのサイズがいいでしょうか?
カラーは、グレーかチャコールにしようと思っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は157㎝52㎏です。チャコールSですがあまり伸びません。結構ピッタリ密着します。ちなみに私はぺちゃパイです。胸が大きいとかなりキツイかなぁと思いますが、伸びるという方もいるので何とも言えません💦カラーによってもだいぶ違うみたいですね。ただ、チャコールは洗濯の度にかなり色落ちして薄くなりますよ。

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます!
    なるほど〰!それなら私はMがいいのかもしれないですね。
    もしもう一度サイズを選べるとしたら、ぷりんさんはMにされますか?
    チャコールかなり色落ちするんですか🌀チャコールのほうが有力候補だったのですが、グレーにしようかなと思います!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもMの場合伸びてきたらどうなんだろうと…難しいですよね。
    正直、私はもうコニー使ってないです💦首据わってからはエルゴです。コニーは確かに軽くてコンパクトで付けっぱなしもできるし、持ち運びも便利でいい点もたくさんあるんですが、肩が上がらないし両手離すのは怖いので家事は出来ないのと、寝たら頭支えるとこないし、アウター着にくいし赤ちゃんが厚着したままは付けにくいし、不便に感じる点も多々あります…これから薄着になってくるのでそれはいいと思うんですが、正直皆さんが絶賛するほどの良さは感じてません。確かに小さい時は寝てくれましたが今はもう寝ないです💦
    私の感想としてはコニーはセカンド抱っこひもにはピッタリかなぁと思いました。あくまでも私の個人的な感想です💦

• 2月25日
  • ちゃむ

ちゃむ

ご丁寧にメリット、デメリットを教えて頂きありがとうございます!
    ぷりんさんの言われてる不便な点が、なるほどなー!とすごく参考になりました。
    私も出産前にエルゴを購入していたのですが、息子の寝かしつけに使うにはたいそうで💦もう少し手軽に使えそうなものを探してコニーに辿り着きました🙌
    ですので、ぷりんさんのおっしゃるようにコニーはセカンド抱っこ紐を前提に購入しようと思います😊

• 2月25日