※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間に泣きやまず、おっぱいが足りていないのか心配。哺乳瓶を拒否しているので、ミルクを足すことができない。体重の増えが少ないので、ミルクを慣らしてあげた方がいいでしょうか。

2時間おきに日中も夜間も授乳しています。夜間は添い乳でねてくれるのですが4時くらいになると添い乳してももぞもぞうごいたり、ふぇふぇ泣いたりしていたので抱っこであやしてもダメでオムツを変えてもダメでした。ミルクを足してみたら飲んでねました。おっぱいが足りてないってことですかね?一応毎日体重は測ってて増えているのですが最近増えが10gとかで少ない気がして😭おっぱいがたりてないのかな?と思いミルクを足してみましたが全く飲まず。哺乳瓶拒否しているのでしょうか?このまま体重の増えがあまりだと哺乳瓶に慣れてもらってミルクたす方がいいですよね😭😭

コメント

mini

何ヶ月のお子さんですか?低月齢で10グラムだとちょっと少ないですので😭

• ひまわり

ひまわり

生後3ヶ月です😭😭

• 2月24日
  • mini

mini

ごめんなさい、下に返信してしまいました😭

• 2月24日
mini

3ヶ月だと理想は25~30gくらいですよね😭3ヶ月後半なら20g位でもいいと思いますが( ¨̮ )一時的に停滞するのはいいですが、あまり続くようならやはり飲む量が足りていないと思います😣
10g程度が1週間以上続くようなら私はミルク足します😣夜中とかは寝ぼけていて飲んでくれやすいですよ。あとは乳首温めたりとか😊

• ひまわり

ひまわり

足りてないのかもしれないです😭😭夜中にミルクを足して日中は母乳とかでもいいですかね?🤔🤔母乳飲んだ後なぜかミルク飲まなくて😭😭

• 2月24日
  • mini

mini

いいと思いますよ😊夜中作るのしんどいですけどね😣あまり全部ミルクにしちゃうと母乳が出なくなっても困りますから、1日2回くらいミルクにしてみて体重の変化を見てみたらいいと思います🙆‍♀️

• 2月24日
  • ひまわり

ひまわり

そうですょね😭😭ミルク作ってる間ギャン泣きとかになりませんか?😭💦うちよくギャン泣きになって、なかなかのんでくれないというww
    ありがとうございます😭❤️❤️

• 2月24日
  • mini

mini

私ミルクあげたことなくて😭なりそうな気はします😣
    魔法瓶にお湯、哺乳瓶に粉入れておいてパパっと作れたら早いですかね🙂

• 2月24日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!母乳だったんですね🤗すごぃ🤗
    そうですね!素早く作れるように準備しときます!

• 2月25日