※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni♡mama
妊娠・出産

妊娠希望で、生理周期が不規則になり、検査薬で陽性反応が出たが、線の濃さに戸惑っています。高温期何日目にこの濃さが出るか知りたい。病院で排卵日を確認したいが、いつ行くべきか迷っています。年子ママの対応についても聞きたいです。

初歩的な質問ですみません、考えてて混乱してしまったので、質問します(ー ー;)
2人目妊娠希望です。
生理周期は出産前は必ず28日周期でぴったり来ていましたが、出産後、28〜31とバラバラでした。

前回の生理が1月22日で、タイミングを4日、6日、7日、9日に取りましたm(_ _)m
それは排卵日頃の仲良しでそれ以前にも夫婦生活は週1程ありました!

12日頃からとてもイライラするのと下腹部痛があり、旦那にも妊娠してるよ!と言われたので昨日の夜検査薬を使用したところ写真のような陽性ラインが出たので喜びましたが、前回娘を妊娠した時は高温期12日目でやっと見えるくらいの線だったのでこんなにはっきり見えるという事は、いつだ(ー ー;)!?と混乱しておりますm(_ _)m

だいたいこのくらいの濃さは高温期何日目くらいでしょうか?個人差はかなりあると思いますが皆さんの経験談をお聞かせくださいm(_ _)m

排卵が早まったと考えてていいのか、着床がかなり早くてこの濃さなのか…
いずれにせよ、病院に行けばだいたいの排卵日は分かると思いますがm(_ _)m

ちなみに病院はいつ頃行けばいいのでしょうか(ー ー;)?あと、娘がまだ5ヶ月なのですが、年子ママさんはお子さんをどうしてましたかm(_ _)m?
沢山質問してすみませんm(_ _)mよろしくお願いします!

コメント

アボカドサラダ

おめでとうございます!
それくらいの濃さは生理予定日くらいにでていました🎵

1歳の子供は旦那に見てもらって土曜にいったり、子どもみてくれる託児所?つきの病院なんでそこに預けて見てもらってます!

• ni♡mama

ni♡mama

ありがとうございます!!
    前回の妊娠の時も確かに生理予定日頃の濃さでしたm(_ _)m排卵が早まったですかね…(ー ー;)

なるほど!パパに見てもらうのか無難ですね🎵託児所はないので残念ですm(_ _)m託児所のある病院いいですね💓

• 2月15日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

ちょっとしたことで排卵て早まったり遅くなったりしますしね(❁︎´ω`❁︎)

そうですね!パパにお願いしていったほうがいいです!気分転換にもなりますしね❤️

入院中も有料ですが託児所で見てもらえますし、家族のお泊りもオッケーなんで、上の子が、甘えたなんでそこにしました!

出産費はかなり高いですが(´-_-。`)
    それでも、そんなサービスもあるからか、かなり人は多いです!

• 2月15日
  • ni♡mama

ni♡mama

そうなんですね😭

パパにお願いしたいと思います💓

いい病院ですねー😭💓羨ましいですm(_ _)m💓

• 2月15日
Akrのママ

わぁーーー羨ましい!!!おめでとうございます҉٩(*´︶`*)۶ ҉
息子が分かった時は生理予定日から1週間後に検索したところとても濃いくでました☆
あとこの前8ヶ月の息子を連れて産婦人科に行って診察の時は看護師さんが抱っこしてくれてました( *ˆωˆ* )

• ni♡mama

ni♡mama

ありがとうございます!私もびっくりです😱(笑)一週間後はやっぱり濃いですか*\(^o^)/*💓
    排卵日が読めないのでいつ病院に行こうかとかモヤモヤしています😭(笑)

なるほど!看護師さんが抱っこしてくれれば気兼ねなく行けますね‼️参考になりました*\(^o^)/*

• 2月15日
  • Akrのママ

Akrのママ

私は妊娠したいのですが生理が復活してくれない為排卵がいつなのかも分からずって感じです(。•́ - •̀。)
    ちなみに下の画像は息子を検査薬でした時のです( *ˆωˆ* )
    年子は大変って聞きますが頑張ってくださいね!(*´ㅂ`*)

• 2月15日
  • ni♡mama

ni♡mama

写真付きでありがとうございます☺️💓
    私も産後周期がバラバラで排卵日が読めず…でも生理再開しないともっと読めませんよね( i _ i )!!
    年子、楽しみですが不安です!、頑張ります💓ありがとうございますm(_ _)m

• 2月15日