※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
ココロ・悩み

クレジットカード未払いで、本籍に来た委託会社が写真を撮っていった。本籍以外の住所に登録していたはずで、調査内容に疑問を感じている。違反では?

クレジットカードの委託会社?と名乗る人が私の本籍に来たそうなのですが、家の外見や看板など写真を撮っていったみたいなんです。そういうのってありなんですか?未払いの心当たりはあるので来たのはわかりますが、登録住所は本籍じゃない現住所にしてあったはずなんですが、住所とか調べてくるもんなんですね、、、写真も撮っていくってなんか違反してるような気もするのですが、、、

コメント

カード会社に問い合わせはされましたか?
普通はないと思うのですが、どれくらい未払いがあるのでしょう?
私はそういった話を聞いたことがないのですが、警察に相談してみてもいいかもです😥💦

YR'mama🌹

未払いの金額はどのぐらい
あるのか、いつ頃支払いできるなど
クレジットカード会社と連絡は
とってませんか??

たとえば賃貸マンションなど
家賃を滞納すると、委託会社から
催促されて直接家に来られたりする
とは思います。向こうもそれが
仕事ですし、お金のことなので
それぐらいされてもおかしくない
かもしれません。でも本籍地って
ゆうのがなんか気になりますよね。。
保証人とかではないですか?

ちゃんころ

来るでしょうね💦
委託業者ならまだマシかと。
そこから返済が滞ったら
裁判所から連絡がくると思います。
写真など撮られるのは怖いですが
早めに連絡した方がいいと思います。
そしたら向こうもそこまでしないのでは?

あめり

連絡してみていつ払えるか話した方がいいです💦

もふもふ

未払いとのことなので差し押さえ→競売にかけるために写真を撮ったのでは??🧐クレジットは信用、信頼で支払い滞ると今後色々な契約に支障が出るので、人から借りてでも返済した方が良いと思います

mimi

それが違反かどうかより
未払いに心当たりがあるなら
早く連絡をするのが先だと思います💦