※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
家族・旦那

毎年、義家族(義母、姉2人)とはバレンタインデーに手作りスイーツを交換…

毎年、義家族(義母、姉2人)とはバレンタインデーに手作りスイーツを交換するのですが、いつも私と旦那の2人分です。3歳の娘にはありません。私は姉の子供達には男女関わらず作ってます。娘は卵アレルギーなのですが、大概卵入ってるケーキとかで分けてあげることもできません。勿論義家族みんな知ってます。娘のことは可愛がってくれますがお土産などでも卵への配慮ナシ。なんで私にはないの?といつも可哀想です。私なら卵なしのチョコくらい別に買って渡すと思うのですが…

コメント

みっちょん

まだ甘いものが食べれない小さい時になら分かりますがもう3歳なら食べれますもんね(´・_・`)
娘さんも自分だけ食べれないのは辛いですよね(>_<)!
知っていてそういった配慮がないのはなぜなんでしょうね、、、
私だったら旦那を通してなぜ卵アレルギーがある事を知っているのにも関わらず卵が入ってるのを渡してくるのか聞いてもらいます。

• maman

maman

回答ありがとうございます★
    そうなんですよね(^_^;)義姉の子供も娘と同い年がいてよく一緒にお菓子食べてるので…笑
    そうですね…旦那がそーゆーことに無頓着なこと、義親に不信感があるように見られたくないため言ってませんでしたが、この機会に聞いてもらいます!ありがとうございます❤︎

• 2月15日