※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sho⑅◡̈*
ファッション・コスメ

3ヶ月の娘がいます!妊娠中の安定期に美容院に行ったきり、美容院行って…

3ヶ月の娘がいます!

妊娠中の安定期に美容院に行ったきり、美容院行ってなくて…頭がバサバサなのがさすがに辛くなってきました!笑
娘も授乳や生活リズムが安定してきたので、行けなくはないなーと思い始めているのですが…

今は胸元ぐらいのロングで、前髪は顎ぐらいまでの長さです。
授乳中とかは掴まれたりするので、普段は常にシュシュとかでひとまとめにしています。
乾かすのに時間はかかる一方で、あまりセットしなくていいのは楽ですが…
久しぶりのショートも良いなーと考え始めています。
写メのような…!♡

みなさんは出産後いつごろ美容院に行かれましたか??
また、どんな髪型か教えていただきたいですー!\(^o^)/

コメント

ファイティン

私もこれにした事あります!
でも黒髪だったので変でした(笑)
出産前に黒髪にしといたので美容院は産後3ヶ月以降に行きました😍

  • Sho⑅◡̈*

    Sho⑅◡̈*

    !!!Σ(꒪⌓꒪;)
    あたしも黒髪なんです!笑
    やはり似合わないですかねー(´•ω•`)笑
    そこからは伸ばしてるんですか?

    • 2月15日
  • ファイティン

    ファイティン

    いやいや、私は顔が薄くてコケシみたぃになっちゃったんです...。
    もともとショートが似合わなぃ顔みたぃです(笑)
    切ったり伸ばしたりで、今は結べる長さまで何とか伸びました!
    ショートが似合わないので今後も短くする予定はありませんが、二人目妊娠中なので産後また心変わりするかもですw

    • 2月15日
  • Sho⑅◡̈*

    Sho⑅◡̈*

    あたしもショート一度失敗してからしてないんです…笑
    あたしはヘルメットみたいに…笑
    似合わないのも覚悟で一回やってみます\(^o^)/笑

    • 2月15日
✨ちょび✨

美容師です。

似合うに会わないは人それぞれですが、ショーとにすると2ヶ月後にはバランスが崩れるので定期的に通える方にはおすすめです。
洗うのも乾くの早いし
赤ちゃんに捕まれる心配もありませんし😃
いつ行けるかわからない方にはギリでも結べる長さの方が楽ですよ。
肩ぐらいなら結ぶ高さやアレンジもしやすいです🎵

前髪を斜めに…
は、下向きの作業が多いと落ちるのが邪魔になります。
スプレーやワックスなど使うなら良いかもしれませんね🍀
カラーするなら延びてきても目立たないダークブラウンがおすすめですよ✨

  • Sho⑅◡̈*

    Sho⑅◡̈*

    なんとも頼もしい回答ありがとうございます(*´˘`*)♡
    まだ行ったことなくて、定期的に通える自信は正直あまりないのですが、通わへんくなったらますます女子力落ちそうで(´-ω-`)笑
    がんばって通う方向で、ショートにしてみよーかな!!
    アレンジ苦手ですが…(´•ω•`)

    前髪は、たしかに落ちるのがうっとおしくなりますかね?
    今もすでにうっとおしいので家ではピンでとめてます。
    短くする方が現実的ですか?

    • 2月15日
  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨


    間違えて↓に書いてしまいました😅

    • 2月15日
  • Sho⑅◡̈*

    Sho⑅◡̈*

    全然オッケーです\(^o^)/

    • 2月15日
✨ちょび✨

好みがありますから
長めに流したいようなら目に入らない長さに切ってしまって目の上で流すか、逆に鼻先くらいの長さにして目に入らないようにするのが良いかと。
緩く前髪だけパーマをしてもらうとカーブが保てるのでそれも良いですね☺
毛質によって出来るものがありますから担当さんに提案してみてはどうでしょうか🍀

  • Sho⑅◡̈*

    Sho⑅◡̈*

    前髪だけパーマはよくやってました(*´˘`*)
    そうですね、担当の美容師さんにも相談してみます!!
    ありがとうございます♡

    • 2月15日
はるママ

今産後2ヶ月ですが1ヶ月ちょっとのときに切りに行きました!
私もロングでしたが髪が邪魔で邪魔でばっさりこの画像くらいの長さに切りましたよ(^o^)

  • Sho⑅◡̈*

    Sho⑅◡̈*

    肩まではいかないぐらいですかね?(*´˘`*)
    そのとき赤ちゃんは預けて行ったんですか?

    • 2月15日
  • はるママ

    はるママ

    肩までいかないくらいです(^o^)
    最初ギリギリ結べるくらいまで切ろうと思ったんですがそれなら肩くらいになるって言われてばっさり結べない長さまで切りました♪
    里帰り出産してたんで実母に預けましたよ(^^)

    • 2月15日
  • Sho⑅◡̈*

    Sho⑅◡̈*

    なるほどっ!!!
    参考にします♡

    完母なのでなかなか勇気でなかったんですが…旦那とかにみてもらってる隙に行ってみることにします\(^o^)/

    • 2月15日
  • はるママ

    はるママ

    たまには少しくらい息抜きしましょ(^o^)♪

    • 2月15日
  • Sho⑅◡̈*

    Sho⑅◡̈*

    ですねっ♡ありがとうございます✳︎

    • 2月15日