※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

妊娠確定したが胎嚢のみ確認、仕事は力仕事で迷い中。報告すべきか悩んでいます。

2月22日に病院にて妊娠確定しました!
が、週数で言うと6週のはずが胎嚢のみ確認でき、
大きさ的にも5週くらいとの事でした。
2週間後にもう一度診察に行きます。

現在、仕事をしていて、力仕事、立ち仕事で
でも胎芽と心拍の確認ができてないのもあって
職場に言うべきなのか迷いどころです。

力仕事が多いので、無理すると1人目の時みたいに
切迫早産で入院したし、今は初期の段階で流産の
可能性もなくはないので言うべきかなと思ったり、
順調に育ってくれてたらいいのですが
もしもの時を考えてしまうと言いづらくて…

みなさんなら妊娠確定した時点で報告しますか?
ちなみに、店長は男です。

コメント

deleted user

この時期は環境に関係なく遺伝子の問題で流産するので安定期に入ってから報告します。

悪阻がきつい場合はその時期に報告するかな。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    今のところ悪阻ないんですが
    今まで通り力仕事しますか?
    基本は20〜30kgの重量です。
    これより重たい物もたまにあります。

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかにきついですよね!
    伝えた方が無難な気もします。

    わたしも妊娠初期にダンボールを運んでいたので辛さはわかります。

    • 2月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    あみさんはその時、安定期まで
    報告しなかったですか?

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしの場合、悪阻がひどく入院しないといけなくなったのでそのタイミングで伝えました。

    • 2月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そーやったんですね😓
    重量物が多々あるので店長だけにでも
    真っ先に報告しようと思います。

    • 2月24日
くりまんじゅう

私も力仕事ですが4月にすぐ報告したら繋留流産しちゃいまして今はまだ一部のひとにしか話してません😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり店長には伝えてた方が
    いいですよね😓
    多分他の社員さんにも仕事する上で
    広まるのは間違いないですが…

    • 2月24日