※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RU-MM
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子にサントリーの優しい麦茶を飲ませても大丈夫でしょうか?他にオススメの麦茶があれば教えてください。

1歳4ヶ月の女の子がいます!

これまで生後1ヶ月から飲める、赤ちゃん用の麦茶を買っていました。
少し値がするので、サントリーの優しい麦茶を飲ませようと思っているのですが、大丈夫でしょうか?( ゚д゚)
自分で沸かそうとも考えたのですが、家族で麦茶を飲む人がいなく、またペットボトルの方が使い捨てで清潔なので、他にオススメの麦茶があれば教えて下さい(>_<)

コメント

にょはる

少し薄めて使えば大丈夫だと思います!
我が家は1歳ころから普通の麦茶をあげてます♡

• RU-MM

RU-MM

あげてみようと思います(n´v`n)
    回答ありがとうございました♡

• 2月15日
がぼーんぼん

ペットボトルの麦茶で大丈夫だと思いますよ!口をつけなければ清潔ですし(^_^)
1歳過ぎてからはあんまり気にしてません!

• RU-MM

RU-MM

1歳過ぎてるし大丈夫だと思いつつ、ふと気になりました(*゚Д゚*)
    ペットボトルだと保管も楽ですよね♫

• 2月15日
ひーこ1011

1歳前で優しい麦茶のませてるママ友いましたよ(^ ^)
特に問題があったとは聞いてないので大丈夫じゃないでしょうか(^ ^)

うちは、伊藤園の麦茶を家で沸かしたものを薄めて飲ませています☆

• RU-MM

RU-MM

本当は沸かしたいんですが、私含め家族全員麦茶があまり好きではなく、娘の分だけ沸かすのも微妙かな〜と思ってしまって(;´Д`)
    優しい麦茶あげてみます!

• 2月15日
アニータ

私の娘は伊藤園 さらさらむぎ茶 飲んで2年くらいです、保育園も。

• RU-MM

RU-MM

外出先で必要になった場合は、私もさらさら麦茶飲ましてました!
    その時は、赤ちゃん用の麦茶に慣れてるせいか味が濃いようであまり飲まずで( i _ i )
    また挑戦してみます!

• 2月15日
マムマム

1歳なら薄めたりしなくて大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ

• RU-MM

RU-MM

そのままあげてみます(n´v`n)

• 2月15日