※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
子育て・グッズ

息子が噛むので困っています。眠い時に特に多いです。内出血もあるので対策が知りたいです。

息子がめっちゃ噛んできます。
おっぱいが恋しいか歯が痒いのかなと思って
「痛いからやめてね」と声をかけつつ耐えているのですけど
どうも噛む相手は私だけのようで
眠いときに噛むことがより多い気がします。。
(そりゃよその子噛んじゃうより良いけど…😢)
甘えたいのかしら…?
胸ぐらつかんで襟噛むわ
腕に手を添えて肉ごと噛むわ
デコルテ、脇腹、肩、ガブガブガブガブと😂😂
内出血とか地味につらいのですし
何か良い対策法ありますでしょうか?
いつおさまるのか…😂

コメント

まーこ

下の子がまったく同じ状況です😭
噛む力も結構強くなってるのでかなり痛いですよね…💦
アドバイスじゃなくてすみません😭
これいつ終わるの?って私も思ってたところなのでつい😫

  • まままり

    まままり

    共感コメントありがとうございます!✨
    加減を知らないお年頃なので
    身がもたないですよね😂😂
    丁度今日保健師さんに相談してみましたが、
    眠いときに耳さわる子が多いので
    眠いときに噛むというならば
    手を耳に持っていく、
    というのを試してみてはと
    アドバイス頂戴したので今日から試してみます😂

    • 2月25日
にこにこマン

うちの息子もがぶがぶマンです🤦‍♀️❣️💦笑
嬉しくてテンション上がっている時が多いですね💨
歯が生える?とも思っているんですが
急にだからホント辞めて欲しい……。
いつかおさまると思いますが 今は痛い、ダメなことを教えてあげるしかないんですかね😵

  • まままり

    まままり

    痛いですよねぇ!
    噛んでママの反応をうかがってるという意味合いのときもあるそうです😂
    怖い顔で一言「いけない!」「だめ!」と言って聞かせる、
    というようにアドバイスもらったのですが、
    果たして効果あるのかどうか😂😂

    • 2月25日
ゆみ

うちの娘も眠い時はよく噛みます🤔💦
前からなので、
いった!!!!(痛い)と大声で言うと
怒られてると思い、泣きます😂
でも、だからと言って辞めるとかではないので
難しいです😭😭

  • まままり

    まままり

    私も「いった!!!!」って言います😂😂
    ちょっと驚いた顔でこっち見るんですけど、
    うちもやめないんですよね~~😂😂😂
    攻撃したいわけじゃないのはわかるけど、
    こっちも痛いもんは痛いし
    根気よく痛いからやめてと言い聞かせるのは大事ですよね😢

    • 2月25日