※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.
家族・旦那

旦那が酷いアトピーなんですけど今日私が生理だから子供お風呂入れてっ…

旦那が酷いアトピーなんですけど今日私が生理だから子供お風呂入れてって言ったら、俺アトピー酷いから無理って言われたんですけどお風呂入れるのに関係あると思いますか?ただめんどくさいだけじゃないですかね、、

コメント

ゆちょりん

体が温まると、痒くなって
しまうからじゃないですか(><)?

あ🧸

ないと思います。
それ理由にするなんてあり得ないですね。

なんで今更それを理由に断る?って思います。頼まれた時にその言い訳されたらめんどくさいだけじゃないのって思いますね🤔
悪化するとか痒くなるとか理由があるなら普通子供産まれる前にそういう話しません?

ままり

うちの主人も乳児期からのひどいアトピーで今も苦しんでいますがお風呂はパパ担当です!
痒くってお風呂入るまでに時間がかかっちゃう(全身をボリボリ掻きたいから)けど急かさずに待ってお願いしています(*^^*)
痒くて辛のは本当に大変だと思うけど、アトピーを理由にされてしまうと一生無理では?面倒なのか?って思っちゃうことありますよね…💦
本人は本当に辛いのかもしれないけども。

ママリ

全国のママはアトピー酷くても関係ないしいれてますよね。理由にならないと思いました😤

24歳のママ

アトピーではないですけどうちの主人も肌が酷いです
下手すりゃアトピー以上に酷いかも…
でもよく子供と入ってくれますよ!あったまると痒くなっちゃうし子供ものぼせちゃうのでささっと洗って身体が少しあったまったら出るので短いですが🤣

じゃあ私入れるからその後子供の肌のお手入れと髪の毛整えたりオムツ履かせたりしてね!私的にはお風呂のあとの方が大変だと思うけどなーみたいに言ってみたらどうですか?
個人的にはお風呂の後の方が修羅場です🤣最近つかまり立ちするのでオムツも大変です😂

しょうこ

私もアトピーですが、毎日お風呂に入れてます!

あい

私もアトピーですが、以前皮膚科で
温まると痒くなるから、湯船に浸かるのは短めにね!と言われました。
でも、子供とお風呂だと温度ぬるめだと思うので、面倒なだけだと思います💦