※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まん
家族・旦那

胃腸が弱すぎる旦那にイライラしてしまいます。3日に1回は必ずお腹の調…

胃腸が弱すぎる旦那にイライラしてしまいます。

3日に1回は必ずお腹の調子が悪いと言う
お腹を壊してなくてもトイレが長い(30分前後)
原因を私が作った料理かもと言う
そのくせバカみたいな食べ方をする(満腹になっていても無理して食べる)

お腹の調子が悪いことが頻繁すぎて、心配しないどころかイライラしてしまっています。30にもなって自分の体のこともろくにわかっていないのかと。
ちなみに、同じ料理を食べている私はお腹を壊したことはありません。私が健康体すぎるからこんな風に思ってしまうのでしょうか?
男の人は胃腸が弱い人が多いと聞きますがみなさまの旦那様も同じような方はいらっしゃいますか?

旦那としては、本当につらいのになんでお前がイライラするんだ?と思っていると思います。

どうしたらイライラせずに済むんでしょう。。。
くだらない悩みですみません。。。

コメント

みき

うちの旦那もしょっちゅうお腹下してます(笑)
食べ過ぎ飲み過ぎでも下すし本人もこれが普通と言ってます(笑)
私としては美味しく食べて飲んですぐ出すならもったいない!と思います(笑)

• まん

まん

回答ありがとうございます(^^)✨
    みきさんはそれに対してはイライラしてない感じですかね?うらやましいっ!
    そうですよね、30年間ずっとそんな感じならそれが普通なんだから、いちいち騒ぐなって言えばいいんですかね♪

• 2月23日
  • みき

みき

んー、そんな食べ過ぎてお腹下すなんてばかなのかな?とは思うけどイライラはしないかな(笑)
    だって関係ないし(笑)
    でもお腹痛いお腹痛い言われたら腹立つからうるせーよって言っちゃうかもです🤣

• 2月23日
  • まん

まん

その心持ちを教えていただきたかったです!ありがとうございますっ!
    たしかに!関係ない!笑
    こちらに何か被害があったら遠慮なく言えばいいですね♪

• 2月23日
  • みき

みき

もったいな!とは言うけどしょっちゅう下すから心配もしないし…(笑)
    基本男ってそーゆーとこ弱っちいですよね(笑)
    強くなれ!(笑)

• 2月23日
ぷに

似てます~!
うちは食べすぎるとすぐトイレ行きます。
それが外出先でも。
こちらは子供連れてるのに旦那はトイレで15分くらいもっとかな?
まあスマホとか見てるんでしょうが。
待ってる身になってほしい。
ごめんも言わずにトレイから出てきたら「ほら、行くぞ!」って。はあー?ですよね。
まだお店のなかとかならお店見て時間潰せるけどなんもないとこコンビニとか?ほんと腹立ちます!心配なんかしません!

• まん

まん

回答ありがとうございます(^^)
    うちはまだ子供が小さいので最近遠くに出かけてません💦でも、出かけるようになったら絶対同じになりますね!笑

そうなんですよね、スマホいじってるから長くなることもありますよね!うちなんてマンガ持っていきますから!!
    共感できて嬉しいです😂

• 2月23日
  • ぷに

ぷに

もー、これから出掛けるって時にこっちは準備万端、➕子供の準備もして万端体制なのに、「トイレいく」ってのが多くてほんとイラつきます。
    もー先いってるねって子供と二人で歩いていっちゃってます。
    ほんと空気読めないやつです!

• 2月23日
  • まん

まん

あーーーーーーー!ほんとそれです!!!わかりますーーーーーーーーーーーーー!
    こっちがせわしなく準備してた時はスマホいじってたくせに、いざ出るってときに言ってくるんですよね!

• 2月23日
  • ぷに

ぷに

ほんと、自分の事しか考えてないなって思いますよね!
    共感できるとは!嬉しい( ´∀`)

• 2月24日
はな✿

無理して食べる以外、全部一緒です🤣
毎日やたらトイレの回数多い、長い。
ちょっとお腹の調子が悪いだけで、さっき食べたアレかも。とか...大げさ!
イライラもありますが私は何より、一番トイレに行ってるくせに全く掃除しないのが本当に腹立ちます💢😃

• まん

まん

トイレ掃除ムカつきますね!うちはトイレ掃除は旦那担当にしてますっ!!

• 2月23日

分かります😣
毎日毎日、お腹痛いと言って
トイレにこもりますよ😭
私もトイレに行きたい時は我慢です。
それに出先でも、出かけるぞって時にもお腹痛い〜って始まるので
タイミング悪いし、またかよって思いますね😔😔トイレ待ってる間に娘もグズグズ始まりますし…😭

• まん

まん

うちもトイレひとつなんです!なんで我慢しなきゃいけないんだってなりますよね😭
    私は子供がぐずってるときにもよおしたら、とりあえずギリギリまで粘って、出して、まだ出そうでも一旦出て子供をあやして、、、ってやってるのに!って思っちゃいます。笑

• 2月23日

私の旦那も同じもの食べてるのにいっつも朝お腹壊してトイレにこもってます。
違うのはお酒の量で、毎日500を3本飲んでます。
何食べても同じなので原因は酒ですが、本数を減らしてくれません。
あなたがお腹壊すのは勝手だけど
朝1つしかないトイレを占領した挙句、それ以外の時間がなく朝ごはんをパパパーっと済まされて家を出られるのであと10分早く起きてくれと何度も言ってます😭💦
たまにイライラします(・ω・)
普段は諦めてます。
共感しかできず、すみません💦
男の人はお腹弱いのに管理しないですよね💦

• まん

まん

共感だけでもめちゃめちゃ嬉しいです!!
    朝起きれないのもうちも一緒です😭なんでこう男ってのは、、、。

うちは原因なんなんだろう、、、?お酒も毎日飲むんですが大した量じゃないし、毎日壊してるわけじゃないから他に原因があるのかなぁ、、、?って感じです💦
    ってか本当自分で管理しろっ!って思いますよね💦

• 2月23日
あやん

私もかなり胃腸が弱いです😅
外食は必ず下します💦
あまり下さない母からは、なんでそんなに下すの?と理解してもらえませんが、これは本当に体質なので理解できなくてイライラしてしまうのは仕方ないと思います!笑

人の料理のせい
トイレが長い
が主にイライラポイントな気がします😅

私は小さい時から下しやすいので常に整腸剤常備して腹巻してます!
ひどい時はホッカイロ付けたり笑

そーゆー予防をしてくれるとまだ労る気持ちが出てきそうですけどね😅

• まん

まん

胃腸が弱い立場からのご意見ありがとうございますっ(^^)!!

もし自分がそうだったらと思うと、辛いけど、、、でもやっぱなってみないとわかんないですよねー💦
    腹巻きは夜はして寝てます!でもそれ以外何もしてないですー😤暴食をとにかくやめてほしいです。。。

• 2月23日
☆彡

私もお腹が弱いので旦那さんの気持ちもちょっと分かります💦
同じものを食べても私だけお腹壊すこともしょっちゅうです😫
友達の間でも笑い話にするくらいお腹壊すことあります笑
どのタイミングでお腹壊すのかこれがまた分からないんですよね〜…
分かれば良いのですが😖

自分の奥さんの作った料理のせいにするのはひどいですね!
そしてお腹いっぱいなら無理して食べなきゃ、少しはマシなのに。
そしたらしおりさんのイライラが少しは解消されそうですよね😊

• まん

まん

お腹弱いのは体質だからしょうがないって頭ではわかってるつもりなんですけど、、、なかなか難しいです😅

そうなんですよね、すこしでも努力してるところ見せてくれれば、こっちも応援するくらいの気持ちにかるかもしれないのにっ!

• 2月24日