※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしちゃんママ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が夜は9時に寝て朝7時に起きるけど、昼寝ができない日もある。睡眠不足ではないか心配。他の赤ちゃんはもっと寝ているようで不安。自分の子どもはたくさん寝てくれますか?

3ヶ月の娘を育てています!
だいたい夜9時に寝て朝は7時くらいに起きるんですが、全く昼寝してくれない日もあります(´・_・`)
赤ちゃんにとってこれは睡眠不足にはならないんでしょうか?ネットとかには、これくらいの月齢の赤ちゃんは1日14時間くらい寝ると書いてあったりするんですが…
新生児の時からあまり睡眠時間の長い子ではなかったんですが、友達の赤ちゃんはもっと寝てるみたいで今さら心配になりました。
みなさんのお子さんはたくさん寝てくれますか?

コメント

はじめのママリ🔰

うちの子も昼寝ほとんどしません💦
グズる時間が長くて本当に困ります( ⌯᷄௰⌯᷅ )

  • よしちゃんママ

    よしちゃんママ

    眠そうな顔になるんですがなかなか…(⌒-⌒; )
    グズられるとどんどん時間が過ぎて行きますよね😥

    • 2月15日
しぃ

私の娘も3ヶ月頃全く昼寝しませんでした!
でもその代わり夜はがっつり寝てくれたんですが5ヶ月頃から夜泣き始まり夜起きるようになったので昼寝してくれるようになりました!
私も昼寝してくれないとき検診などで心配で聞いたら赤ちゃんは自分の必要な睡眠時間は確保できてるって言われました(^^)!
ネットはあくまでも理想や平均を書いてるだけなのであまり気にしなくて大丈夫ですよ\(´ω` )/

  • よしちゃんママ

    よしちゃんママ

    必要な時間は寝れてるんですね!
    それ聞いて安心しました🤗✨
    ネット情報は混乱しますね😥

    • 2月15日
ままちゃん(´๑•_•๑)

こんにちは☆

うちも全くってほど寝ないですよヾ(´ー`)ノ

やりたい事があってお昼寝して欲しい時は
お話したり 手足を持ってで遊んでみたりで疲れさせちゃいますฅ(*°ω°*ฅ)*

  • よしちゃんママ

    よしちゃんママ

    疲れたら寝てくれますかー?
    抱っこしてないと昼寝してくれず、1人寝は全然しないんですー(/ _ ; )

    • 2月15日
ひゅーまん

うちも夜間は同じくらい寝て、
昼間はあまり寝ません。
ドライブやだっこ紐でお出かけしてるときは寝てますが…。
授乳と授乳の間に30分ずつ位しか寝ませんね。

  • よしちゃんママ

    よしちゃんママ

    そんなに寝なくても大丈夫なもんなんですかね(⌒-⌒; )似たような方がいてホッとします!

    • 2月15日
おててがかっぱえびせん♡

もうすぐ2ヶ月ですが寝るときと起きてる
時の差が激しいです!
寝ないな〜って時は
泣かして疲れさせてます😳💕

  • よしちゃんママ

    よしちゃんママ

    今2時間近く泣きわめいて寝ました(´・_・`)こんな時間に…

    • 2月15日
さらい

うちの子は新生児のころから、ぐずぐずが多くあまり寝ませんでした。
結構大きくなるまで、あまり寝なかったので保健師さんに相談に何度もいきました。
でも、元気に育っています。

  • よしちゃんママ

    よしちゃんママ

    睡眠時間もその子の個性なんでしょうか…(⌒-⌒; )
    無事に大きくなってくれる事を願います!

    • 2月15日