※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちと
お出かけ

兵庫に住んでいます。GWに2日目に横浜で友人の結婚式があり、折角だから…

兵庫に住んでいます。
GWに2日目に横浜で友人の結婚式があり、折角だから夫と息子の3人で旅行も兼ねて行こうということになりました。(式参列は私のみ)
移動手段は車を考えていますが、通常でも時間が掛かるしGWで渋滞にも巻き込まれることを考えればかなり息子の負担になりそうです。
新幹線が一番いいのですが、激混みのイメージなのでグズった時にすぐにデッキに行けるのか、そもそもチケットが取れるのかなどかなり不安要素が多いです。
荷物の多さもあり融通がきくという点では車が良いのですが、移動時間のことが気がかりで…
皆様ならどうされますか?
旅行に行くのは一応決定事項です。

コメント

M.E

GWではないですが新幹線で横浜まで行きました!
私だけ式参列の為先に行き、後で主人と子供2人で来ました!
初めて新幹線に乗るので、割と大人しくしてたみたいです😊
もし旦那さんが可能であれば、比較的すいている時間に後で2人に来てもらうとかどうですか?✨
荷物は先にホテルに送ってました!

  • ちと

    ちと

    前乗りする予定なので、行動は3人一緒です💦
    荷物先にホテルに送るの良いですね!
    検討してみます😊

    • 2月27日
ゆん

今年は10連休ですしいつも以上に混みそうですよね😱
私ではないのですが友人は子ども生まれてから毎回東京兵庫間を車で帰ってます!
夜中に出て旦那さんが運転してます!
道混まないし子どもは寝てるだけだから楽と言ってました。
運転される方は大変かもしれませんが💦
新幹線ではないのですが生後9ヶ月の時に飛行機乗せましたが泣いたりオムツ替えが大変でした😱

  • ちと

    ちと

    そうなんです、今年の込具合は凄そうで💦
    夜中に出発できれば良いのですが、連休初日に移動する予定なので主人が不眠で運転しなければならないので厳しいです😭
    公共の乗り物だし慣れない乗り物だと泣いたりが大変そうで私も懸念しています😣

    • 2月27日
ちびじんべえ

兵庫在住、実家が横浜です。
私はいつも新幹線で帰省しています。
荷物は往復宅配便を利用しています。
新幹線のチケットはまだ発売されていないので、座席の確保は可能ですよね。
GWに移動したことはありませんが、午後の中途半端な時間なら混雑はマシかもしれないし、うまくお子さんをお昼寝させることが出来ます。

あとは宿泊地と観光に行く場所次第ですね。
みなとみらい周辺だったら車はおススメしません。
シーパラも駐車場に入るのが大変だと聞きます。

  • ちと

    ちと

    新幹線のチケットは販売日にスタンバイして取る予定です。
    式場もホテルも、まさにみなとみらい周辺です💦
    駐車場に入れなければ意味がないですもんね😣

    • 2月27日
まま

GWの車移動は 通常の1.5倍くらいかかるのではないかと勝手に想像しています。私は長距離運転 好きですが それでもGWは飛行機か新幹線にします(^_^;)子連れで しょっちゅう旅行をしますが 1歳以下なら 移動もそんなに大変ではないので新幹線等でも心配することはないと思います(^_^)

  • ちと

    ちと

    普通の時期ならまだしもやはり大型連休は渋滞が凄そうですもんね💦
    子連れ旅行が初めてなもので私も夫も心配だらけで…まだ自由に動けない今なら新幹線でも心配しなくていいですかね☺️

    • 2月27日
あおいママ

私は出産から3歳半まで長野に住んでいて、実家の兵庫姫路まで子ども乗せて一人で9時間運転して月一ペースで帰っていました。
確かに子どもは長時間は疲れますが、車だと融通がきくので、私は毎回車でした。

  • ちと

    ちと

    一人で9時間運転すごいです✨
    お疲れ様です!
    私も車の方が融通がきくのでそちらが良かったのですが…
    新幹線のチケットが取れたらそちらで行くことになりそうです😣

    • 2月27日