※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

オーストラリア、ケアンズに行かれたことのある方に質問です🙇🏻‍♀️子供の…

オーストラリア、ケアンズに行かれたことのある方に質問です🙇🏻‍♀️

子供の3歳の誕生日に1週間のケアンズ旅行に行きます。
夫は前職が海外出張の多い職種だったので慣れていますが私は初めての海外です。

20時頃の成田発に乗りケアンズには翌日早朝の4時半頃に着きます。
ホテルには9時頃に荷物を置きに行きますがチェックインは午後の為部屋には入れません。

そこで問題なのがどこでメイクしたりヘアセットをしたら良いでしょうか?🥹
夫は海外に慣れてるとはいえそもそもメイクとは無関係の人なので(笑)
確かにどこでしたらいいんだろうね?!と逆に聞かれました。(私は準備が遅くメイクとヘアセットでいつも40分はかかります)
機内でしちゃえば?と言われたのですが100ml以上の液体は持ち込めないらしく、下地やファンデーションは大物しか持っていないのでそうなると試供品のような小さな物を別で購入しないといけないかなと思います。
そして出来たら機内ではすっぴんで寝ていたいというのが本音です😭

もしママリの中にケアンズ空港周辺でそういった準備出来るスペースを知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️
もしくは自分はこうしたよ!とか、機内でしたけどこんな風に準備したよ!とか色々あれば教えて欲しいです🥹

コメント

はる

夜発朝着の国際線の時は

着陸1時間前から、顔を洗ってメイクしてます!

でも、顔洗うのは狭くて濡れて大変なので、もう化粧水たっぷりつけることにしようかなーって思ってます笑

サンプルも使いますし、
コンタクトケースとかにファンデ下地は詰め替えてます😊
眉毛バサミはもちろん預けで。

はじめてのママリ🔰

私もいつも機内です!
100cc以上のファンデってそんなにないと思うので、そのままでもよいと思いますが、100均に小分けにできるケースとかも売ってるので分けて入れると良いと思います。日焼け止めはそのまま持ち込んでます。